SSブログ

旨味屋(うまみや)@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2019_07_30_01.JPG
店外

2019_07_30_02.JPG
メニュー

2019_07_30_03.JPG
炙り焼豚ラーメン

オースケさんに教えていただいた「旨味屋」に行ってみました。
何となくコメントをしたのですが、よくよく見てみると「旨味屋」です。
実は同店、私のちょっとした知り合いです。
大将が退職を機に、8年前から営業を始められました。
まさかラーメンに挑戦とは。
「この辺りではラーメン店がないからネ」。
大将がおっしゃいます。
確かに山口市大内地区でラーメンとなれば、「餃子の王将 山口店」、「長崎ちゃんめん 山口御堀店」しかないでしょう。
いずれも専門店ではありません。
小鯖まで足を延ばせば「三八ラーメン」もありますが。
大内地区は山口市で人口が増えているところです。
ラーメンの選択肢が少ないとは盲点でした。
無責任に思うのですが、「みほり峠」がから揚げラーメン、「どんどん」が肉ラーメンに挑戦してみればと思います。
せっかくなので、夏限定のコラボメニューはいかがでしょうか。
両店とも大内地区にあるので、そこだけで提供をすれば話題になります。
さて、炙り焼豚ラーメン。
豚骨スープと細麺は、こうしたところならではです。
しかし、炙り焼豚はまあまあの本格感があります。
メニューを見ると、炙り焼豚ラーメンがいの一番になっています。
店外には看板はもちろん、暖簾もかかっています。
いいことです。
ラーメンの魅力を知ってしまったかも。
「この辺りではラーメン店がないからネ」のつもりが、もしかすると本格的になるかもしれません。
「まさか飲食店をするとは」、女将さんがおっしゃいます。
お元気そうで良かったです。
ちなみに息子さんは以前、湯田地区で飲食店を営んでいらっしゃり、私もお世話になりました。
オースケさんから始まった人の「縁」です。
「縁」の大切さを感じました。
昔話しに花が咲きます。
いずれ「ラーメン旨味屋」になる日が来るかもしれません。
同店にアフリカンシンフォニーを送ります。

ラーメンはまだまだです(笑)。

住所:山口県山口市大内矢田北二丁目2-10(Googleマップ
電話:083-927-0525
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:日曜
メニュー:炙り焼豚ラーメン(650円)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

オースケ

おはようございます。

レポありがとうございます。

チャーシューのボリュームは結構魅力的ですな・・^^。

機会がございましたら、最近の私はカレーか、カルビ丼かな‥(笑)?


by オースケ (2019-07-30 07:30) 

ソニーファン

オースケさんへ

コメントをいただきありがとうございます。

おかげで「縁」に巡り逢いました(笑)。
感謝です。

まあ、積極的な食事処ではありません…(汗)。
by ソニーファン (2019-07-30 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。