So-net無料ブログ作成

ラーメンショップ 船木店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2019_08_03_01.JPG
店外

2019_08_03_02.JPG
メニュー

2019_08_03_03.JPG
ラーメン

ちょうど昼どきもあって、「ラーメンショップ 船木店」にお伺いをしました。
たまにはジャンクなラーメンもいいかなあ、という想いも重なりました。
同店は初めての訪問です。
基本のラーメンをお願いしました。
改めて触覚を研ぎ澄ましてみるに、スープは薄い豚骨です。
獣臭もほとんどしません。
しかし、豆板醤を入れると全く別のスープに変わります。
この日はにんにくは入れませんでしたが、これが加わるとさらにパワーアップします。
ネギラーメンが売りなので、当然ねぎもあるでしょう。
豆板醤、にんにく、のり、コショー、ねぎ等々のあれやこれやの受け入れを前提に、ベースを薄くしているとなれば凄いです。
中細ストレートくたくた麺も、食べごたえ感があります。
ジャンクです。
このジャンクさがすべて計算されたものであれば、ラーメンショップ恐るべしです。
たぶん、計算されていないでしょう。
計算されていないからこそジャンクさが真実で、それが共感を呼ぶのだと思います。
エセジャンクは見抜かれます。
「船木店」ではおこなっていませんが、ラーメンショップは金曜に割安になるサービスがあります。
お店には申し訳ないのですが、せっかくなので、これを利用する手はありません。
「ラーメンショップではネギラーメン。これにコシューは当然、豆板醤、にんにく。できれば金曜」。
これこそがラーメンショップの神髄です。
スーパーフライデイです。
基本のラーメンをいただいて感じました。
そう言えば豆板醤が置いてなかったり、にんにくは何杯まで、というセコイ店がありました。
ダメです。
ガッツリといってこそ、ラーメンショップです。
そうそう、同店の愛想の良さもスープに入っていました。

これこそが一番ジャンクでした。

住所:山口県宇部市船木2658-1(Googleマップ
電話:0836-67-0807
営業時間:午前9時半~午後7時(土曜、祝日は午後2時まで)
定休日:日曜
メニュー:ラーメン(620円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

お名前(必須)

愛想の良さ?もちろん嫌味ですよね。
ここは口の利き方も知らない最低の店主がやってますよ。
by お名前(必須) (2019-08-03 21:17) 

ソニーファン

お名前(必須)さんへ

コメントをいただきありがとうございます!

嫌味ではございません~(笑)。
ご主人さんとはお話しをしませんでしたが、奥さんは愛想がよかったのでそう書きました~。
by ソニーファン (2019-08-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。