SSブログ

下松サービスエリア・上り線のフードコート@山口県下松市 ☆ [山口県下松市]

2019_09_10_01.JPG
外観

2019_09_10_02.JPG
券売機

2019_09_10_03.JPG
ねぎラーメン

下松サービスエリア・上り線のフードコートに行ってみました。
どこかで昼食となり、あれやこれやと考えたあげく、ここに決まりました。
昔からお世話になったフードコートです。
私は以前、広島市に通勤をしていたことがあり、朝ラーをいただきました。
その後、高速道路は民営化をされ、トイレがきれいになりました。
もちろん、フードコートも立派になりました。
公務員、役所がいかにデタラメかというのがよく分かります。
ねぎラーメンを注文しました。
券売機で買うと、オーダーがそのまま通されるシステムになっています。
そのため、券売機で出てきた券を、カウンターに持っていく必要がありません。
私も含め、このシステムにとまどうご高齢の方が散見されました。
しかも、「〇〇番の方!」、「〇〇番の方!」と声を挙げられます。
「ねぎラーメンをお待ちの〇〇番の方!」とは言われません。
個人情報が関係しているのでしょうか。
コンプライアンスといい、個人情報といい、窮屈な世の中になってしまいました。
ねぎラーメン、スープは醤油なのですがスカスカです。
旨味も濃くも、ネギの甘味さえもありません。
ネギが多いばかりで、かんじんのベーススープがダメです。
麺は中細ストレートで、腰はまあまあ強いです。
しかし、スープがスープなので、バランスは崩れています。
安易です。
ねぎラーメンは、ただ単にねぎを入れればいいというわけにはいきません。
同サービスエリア・下り線では、上り線にない下松牛骨醤油ラーメンがあります。
そう思うとねぎラーメンばりそば、そして下松牛骨醤油ラーメンという山口県のご当地麺を、上下線で提供しようということでしょう。
素晴らしいことです。

気持ちは伝わって来ますが、このままではダメです。

住所:山口県下松市切山1476(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ねぎラーメン(730円)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。