SSブログ

三代目YUTAKA@山口県宇部市 ☆☆☆ [山口県宇部市]

2019_09_23_01.JPG
外観

2019_09_23_02.JPG
説明

2019_09_23_03.JPG
メニュー

2019_09_23_04.JPG
煮干しSoba

2019_09_23_05.JPG
鶏醤油Soba

妻と「気軽な中華屋さん 火ノ丸」に行きました。
しかし開く様子がなく、予定変更で「三代目YUTAKA」へ。
しかし「YUTAKA」も増えました。
何代目まであるのでしょうか。
さて、煮干しSobaと鶏醤油Sobaを注文しました。
明るい接客ときれいな店内に、ストレスフリーです。
まずは煮干しSoba。
煮干しの香りがプンプンします。
エッジの効いた中細の自家製麺はプリプリします。
続いて鶏醤油Soba。
泡立ったスープは、とろっとして濃厚です。
豚骨の臭いが苦手でだけど濃厚なスープが好き。
そうした人にお勧めです。
麺は煮干しSobaと同じです。
久し振りにお伺いをしましたが、やはり美味しかったです。
宇部市は濃厚豚骨「宇部ラーメン」のお膝元。
そうした中で、非豚骨ラーメンとして、異彩を放っています。
素晴らしいです。
ちなみに喉は渇きませんでした。

濃厚鶏白湯ラーメン店としての存在感は十分です。

住所:山口県宇部市常盤町一丁目2-5 工藤ビル 1F(Googleマップ
電話:0836-39-8806
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:
メニュー:煮干しSoba(750円)、鶏醤油Soba(750円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

チョベリ矢野

島根のかみあり製麺の塩ラーメンがオススメです!シジミが入っててスープも美味しいし行く価値あり!
ぜひ
by チョベリ矢野 (2019-10-12 10:02) 

ソニーファン

チョベリ矢野さんへ

コメントをいただきありがとうございます!

「かみあり製麺」ググってみました~(笑)。
島根県出雲市にあるようですネ。
承知しました。

そちらに行くときの最重要店とさせていただきます!
by ソニーファン (2019-10-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。