SSブログ

ラーメン 来来亭 萩店@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

2019_11_15_01.JPG
外観

2019_11_15_02.JPG
メニュー

2019_11_15_03.JPG
メニュー

2019_11_15_05.JPG
ラーメン

2019_11_15_04.JPG
塩ラーメン

何度も書いていますが、萩市では昼営業の個人経営のラーメン専門店がありません。
よって、毎度ながらラーメン浪士になります。
松陰先生もあの世で憂いていらっしゃるかもしれません。
「ラーメン思う こころにまさるラーメンごころ きょうの音ずれ 何ときくらん」。
こうなってみると、同市の名店であった「ひまわり軒」の存在は大きかったです。
松陰先生もあの世で憂いていらっしゃるかもしれません。
「店はたとひ 萩の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし ひまわり魂」。
ということで、妻と「ラーメン 来来亭 萩店」です。
基本のラーメンと、対極と思われる塩ラーメンを注文しました。
相変わらず元気がいいです。
外国人の方も働いていらっしゃいます。
そのラーメンと塩ラーメン、いつもの「ラーメン 来来亭」です。
冷静に見ると、目新しいものはありません。
軽い醤油、背脂、そして唐辛子の組み合わせのラーメンに体育会系の接客が加わっています。
まさしくアイデア勝ちです。
よく作ってあると思います。
塩ラーメンはともかく、基本のラーメンは「ラーメン 来来亭」ならではです。
この「ならでは」が大切で難しいです。
ところで、萩市には「博多金龍」、「ろくの家」、そして「ばり馬」等のチェーンも他にありません。
「ラーメン 来来亭」のみです。
そう考えると、同店が萩市に出店した意義は大きいです。
松陰先生はあの世で褒めていらっしゃるかもしれません。
「ラーメンの至誠にして動かざる萩市民 未だ之れ有らざるなり」。

元気の出しすぎで体調を崩されないよう、老婆心ながら願います。

場所:山口県萩市大字椿東2883-1(Googleマップ
電話:0838-26-1118
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:ラーメン(680円)、塩ラーメン(750円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。