SSブログ

ラーメン 風来坊@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2019_12_15_01.JPG
外観

2019_12_15_02.JPG
券売機

2019_12_15_03.JPG
豚骨らーめん

2019_12_15_04.JPG
塩らーめん

妻と山口市の「ラーメン 風来坊」に行きました。
去る9月に、山口駅の近くにオープンをされました。
入店をして券売機を眺めるに豚骨、醤油、味噌、そして塩とフルラインナップです。
基本と思われる豚骨らーめんと、対極と思われる塩らーめんを注文しました。
今思えば、白湯らーめんも気になります。
敷居の低さにリラックスできます。
さてラーメン。
どちらも普通のラーメンです。
申し訳ありませんが、これといった特徴は感じられません。
本格さがありません。
ひと昔、いえ、時代の流れが速いのでふた昔前のラーメンです。
どうなのでしょう…。
ラーメン店が増えているなかで、この普通で大丈夫なのかと心配してしまいます。
とても食べやすいので、ご高齢の方には受け入れられると思います。
しかし、舌の肥えたラーメン好きには物足りません。

心配です…。

住所:山口県山口市惣太夫町1-5(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後11時
定休日:
メニュー:豚骨らーめん(650円)、塩らーめん(750円)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

風来坊ファン

☆ひとつの普通のラーメンで悪かったね
ひと昔前の平成のその前の昭和のラーメンで悪かったね
舌が肥えたラーメン好きなあんたに物足らなくて悪かったね

昭和の雰囲気のラーメン店が好きな、保守右翼です。
ラーメンに関しては、週末に妻と出掛ける程度なので、加水率うんぬん等のウンチクは解りません。
全くの素人です。
山口県のラーメンを応援しています。

プロフィールに書いてるのは嘘なのか?
ブレるブレないの範疇じゃないぞ
頭大丈夫か?
by 風来坊ファン (2019-12-21 13:39) 

ソニーファン

風来坊ファンさんへ

コメントをいただきありがとうございます。

「悪かったね、悪かったね…」とおっしゃっていますが…。
同店に関して心配ではありますが、悪い思いをされたとはまったく思っておりません。

プロフィールに書いてあることはウソではありません。
その通りです。

頭は大丈夫です(笑)。
by ソニーファン (2019-12-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。