SSブログ

か野や@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2020_02_16_01.JPG
外観

2020_02_16_02.JPG
メニュー

2020_02_16_03.JPG
鶏オンリーのラーメン

周南市夜市(やじ)の「お食事処 か野や」にお伺いしました。
以前は「夢路」という屋号でした。
国道2号沿いに「ラーメン」の幟が掲げてありますが、メニューにあるように「鶏オンリーのラーメン」の方が興味を引くと思います。
鶏オンリーのラーメンを注文しました。
スープは、豚や牛のような濃さはありません。
あっさりしています。
しかし、しっかりとコクを感じます。
口の中で鶏が羽ばたきます。
麺は細くエッジが効いています。
同店はラーメン専門店ではありません。
スープに想いを感じますが、麺が業務的です。
アンバランスさが否めません。
少し残念です。
メニューに「鶏オンリー」とあります。
よって、具材はチャーシューではなく鶏肉です。
素晴らしいです。
豚骨や牛骨に比べ、非常にヘルシーに感じます。
旨い。
できれば鶏を突き詰めて、とことん拘(こだわ)って欲しいと思います。
ところで、ノムさんこと野村克也さんが他界されました…。
涙、涙、涙です…。
私はソーシャルスタイルでいえば、ノムさんにあたります。
分析をしてボヤキます。
そして表現がヘタです。
合掌…(涙)。

鶏ラーメンとしては月見草ですが、もっと日の目を見て、ひまわりになって欲しいと思います。

住所:山口県周南市大字夜市2936-1(Googleマップ
電話:0834-62-6368
営業時間:午前11時~午後4時
定休日:火曜
メニュー:鶏オンリーのラーメン(700円)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。