SSブログ

はた満@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

2020_02_24_01.JPG
外観

2020_02_24_02.JPG
メニュー

2020_02_24_03.JPG
らぁめん

萩市の「はた満」です。
オープン以来、定点観測のようになっています。
初めの頃のスープは豚骨臭がほとんどなく、それでいて厚みを感じました。
洋食人の大将の作る豚骨ラーメンは、山口県にはないテイストに溢れていました。
昨今のそれは豚骨臭を感じないものの、あっさり、いえ、さっぱりしています。
豚も生き物なので仕方がないのしょうが、以前を知っているだけに物足りません…(汗)。
そして、メニューに「黒の刺激」とあるようにマー油が入りました。
私はマー油が好きではないので、できればトッピングか別メニューにして欲しいです。
麺はストレートの中細で、こちらは変わっていないと思います。
試考錯誤、紆余曲折の結果、マー油入りあっさり豚骨ラーメンになりました。
残念ながら、私の同店に対する想いと乖離(かいり)しました。
そういえば最近、大将をお見掛けしません。
体調を崩されていると聞いていたので心配です…。

大将が熱く語ったときの、あの洋風豚骨ラーメンが懐かしいです。

住所:山口県萩市大字土原522-1(Googleマップ
電話:0838-26-5151
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時半~午後8時
定休日:
メニュー:らぁめん(700円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。