SSブログ

中華料理 福新楼@島根県浜田市 ☆ [島根県浜田市]

2020_03_14_01.JPG
外観

2020_03_14_02.JPG
メニュー

2020_03_14_03.JPG
ラーメン

2020_03_14_04.JPG
みそラーメン

去る三連休の最終日は、島根県に脱出です。
私は老舗店が好きなので、浜田市の「中華料理 福新楼」に決めました。
何度も書いていますが、山陰の大動脈である国道9号に、大型トラックはほとんど走っていません。
車の量も少ないです。
よって、距離があっても時間はそれほど掛かりません。
騒がしい山陽の国道2号とは、風景が全く違います。
私は穏やかな山陰が好きです。
さて、ラーメンとみそラーメンを注文しました。
人気店のようです。
正午前に入店をしましたが来客が続き、ほぼ満席になりました。
いいことです。
まずはラーメン。
スープは非常にさっぱりした薄い醤油です。
中華料理店で見られる甘辛さはありません。
一方のみそラーメン。
こちらもラーメンと同様、非常にさっぱりした薄い味噌です。
麺はどちらも縮れのある中細で、つるつるしています。
こう書くとネガティブなラーメンに感じますが、そうではありませんでした。
味に関して特別なものは感じませんが、嫌いではありません。
同店はラーメンの専門店ではありません。
老舗の中華料理店です。
山陰黒ラベルさんの記事を借りれば、及第店です。
我が家はこれで十分です。
愛想のいい大将と女将さんの人柄がラーメンに溢れていました。

浜田市の老舗の一杯は、心にも美味しかったです。

住所:島根県浜田市浅井町86-27(Googleマップ
電話:0855-23-0670
営業時間:午前11時半~午後11時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(546円)、みそラーメン(637円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。