SSブログ

麺屋 Bistro 兄貴@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2020_03_29_01.JPG
外観

2020_03_29_02.JPG
メニュー

2020_03_29_03.JPG
中華そば

妻と防府市の「麺屋 Bistro 兄貴」に行ってみました。
佐波川沿いを徳地方面に向かったところにあります。
途中「ふーみん」の前を通りましたが、駐車場は車でいっぱいです。
繁盛しているようで、いいことです。
さて「麺屋 Bistro 兄貴」、麺メニューは中華そばと激辛ラーメンの2種類です。
激辛は苦手なので、中華そばをお願いしました。
スープは鶏がらの薄い醤油で、若干のにんにくでコクを出しているようです。
麺は中細ストレートで、歯切れがいいです。
総じて、普通の醤油ラーメンです。
しかし、インスタント感は全くありません。
青空環境にもかかわらず、本格的なラーメンが出てきました。
クセのない醤油ラーメンなので、老若男女問わず、美味しくいただけると思います。
しかし、これだけでは厳しいと思います。
こうした場所でしか提供できない、面白いラーメンも欲しいです。
例えばジビエを使ったそれも面白いかもしれません。
月鳴亭 多かはし 」に乗って、すっぽんは無理でしょうか。
私が見る限り、兄貴は強面(こわもて)でした(失礼)。
その強面を利用して、色々なラーメンにチャレンジしていくのは面白いと思います。
人は見た目とのギャップに心を打たれる傾向があります。
SNSが発達したご時世なので、宣伝は必要ありません。
また、とことんアウトドアにこだわる方向もあります。

ホーホケキョを聴きながらいただくラーメンは格別です。

住所:山口県防府市大字真尾12-1(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後5時
定休日:不定
メニュー:中華そば(500円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

山陰黒ラベル

ネギの色も最高!わずかな?細もやしもイイ
バラチャーシューも美味そうで途中から胡椒バチバチで食べてみたいラーメンです!(見た目)
良い情報ありがとうございます

当方も辛いのはNG!(笑)
by 山陰黒ラベル (2020-03-29 18:19) 

ソニーファン

山陰黒ラベルさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

失礼を承知で、意外と本格“的”なラーメンでした。
今から暖かくなりますので、できれば天気のいい日をお勧めします。
食べログでの評価を楽しみにしておきます~(笑)。

辛いのは唐辛子の辛さだけで、素材の味なんてあったものではありません。
NGに共感!
by ソニーファン (2020-04-02 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。