SSブログ

中華食堂 遊々亭 宇部店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2020_04_13_01.JPG
外観

2020_04_13_02.JPG
メニュー

2020_04_13_03.JPG
メニュー

2020_04_13_04.JPG
ラーメン・とんこつ

世間は新型コロナで大変です。
私は保守右翼ですが、安倍・麻生の今回の政策には呆れてしまいました。
庶民感覚が全く欠如しています。
二人のお坊ちゃま度が露呈してしまいました。
情けない。
公明党も同罪。
何のために連立を組んでいるのか。
全く機能していません…(驚)。
政権と言う甘い蜜の味を覚えて、すっかりぬるま湯に浸かってしまいました。
同党の体たらくを、創価学会員の方々はどう思っているのでしょうか。
さて、今年に入って職場が山口市から宇部市に変わりました。
宇部市のラーメンと言えばkuro☆ponさんです。
彼のブログを参考に、今一度、宇部市のラーメンを巡ってみたいと思います。
と言うことで、同市の「中華食堂 遊々亭 宇部店」に行ってみました。
メニュー表にはラーメンがあります。
そのラーメン、醤油、塩、味噌、そして豚骨とフルラインナップのようです。
ラーメンをお願いすると「豚骨でいいでしょうか?」と言われたので、それにしました。
そしてそのラーメン、すぐに出てきました。
豚骨スープは今風ですが、見た目ほどのギラギラ感はありません。
中細麺は、まあまあ腰がり、こちらもギラギラ感はありません。
以前は「餃子の王将」だったそうですが、ラーメンはそことは違う別物になっていました。
まあ、こうしたところのラーメンです。

情熱は伝わって来ます。

住所:山口県宇部市神原一丁目2-2(Googleマップ
電話:050-5597-5652
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン・とんこつ(499円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

山陰黒ラベル

首相は日に日にボロが出てますね
私もたいがいにあきれました。

で、旨そうなラーメン!宇部はナカナカ機会がないのですが、近くで言えば昨年「龍」って店であたりを引きました。
此方もインプットしておきます
でもノーマル499でチャーシューが増すと899
チャーシューメンの画が見たいです
by 山陰黒ラベル (2020-04-13 18:12) 

ソニーファン

山陰黒ラベルさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

宇部市はご承知のとおり、独特の豚骨ラーメン文化があります。
遠いでしょうが、ぜひぜひお越しください(笑)。

確かにチャーシュー麺が899円ですネ…(驚)。
どんなチャーシューがでてくるのでしょうか。

私は少食なので無理です…(汗)。
by ソニーファン (2020-04-14 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。