SSブログ

中華食堂 遊々亭 宇部店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2020_04_13_01.JPG
外観

2020_04_13_02.JPG
メニュー

2020_04_13_03.JPG
メニュー

2020_04_13_04.JPG
ラーメン・とんこつ

世間は新型コロナで大変です。
私は保守右翼ですが、安倍・麻生の今回の政策には呆れてしまいました。
庶民感覚が全く欠如しています。
二人のお坊ちゃま度が露呈してしまいました。
情けない。
公明党も同罪。
何のために連立を組んでいるのか。
全く機能していません…(驚)。
政権と言う甘い蜜の味を覚えて、すっかりぬるま湯に浸かってしまいました。
同党の体たらくを、創価学会員の方々はどう思っているのでしょうか。
さて、今年に入って職場が山口市から宇部市に変わりました。
宇部市のラーメンと言えばkuro☆ponさんです。
彼のブログを参考に、今一度、宇部市のラーメンを巡ってみたいと思います。
と言うことで、同市の「中華食堂 遊々亭 宇部店」に行ってみました。
メニュー表にはラーメンがあります。
そのラーメン、醤油、塩、味噌、そして豚骨とフルラインナップのようです。
ラーメンをお願いすると「豚骨でいいでしょうか?」と言われたので、それにしました。
そしてそのラーメン、すぐに出てきました。
豚骨スープは今風ですが、見た目ほどのギラギラ感はありません。
中細麺は、まあまあ腰がり、こちらもギラギラ感はありません。
以前は「餃子の王将」だったそうですが、ラーメンはそことは違う別物になっていました。
まあ、こうしたところのラーメンです。

情熱は伝わって来ます。

住所:山口県宇部市神原一丁目2-2(Googleマップ
電話:050-5597-5652
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン・とんこつ(499円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

山陰黒ラベル

首相は日に日にボロが出てますね
私もたいがいにあきれました。

で、旨そうなラーメン!宇部はナカナカ機会がないのですが、近くで言えば昨年「龍」って店であたりを引きました。
此方もインプットしておきます
でもノーマル499でチャーシューが増すと899
チャーシューメンの画が見たいです
by 山陰黒ラベル (2020-04-13 18:12) 

ソニーファン

山陰黒ラベルさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

宇部市はご承知のとおり、独特の豚骨ラーメン文化があります。
遠いでしょうが、ぜひぜひお越しください(笑)。

確かにチャーシュー麺が899円ですネ…(驚)。
どんなチャーシューがでてくるのでしょうか。

私は少食なので無理です…(汗)。
by ソニーファン (2020-04-14 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。