SSブログ

大阪屋@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2020_05_13_01.JPG
外観

2020_05_13_02.JPG
メニュー

2020_05_13_03.JPG
ラーメン

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が、一部解除されるようです。
山口県も恐らく解除されるでしょう。
解除された場合、ラーメン店を含めた飲食店は通常どおり営業をしてもいいのでしょうか…?
新聞やネットでは、その辺りが伝わってきません。
ラーメン店に限って言えば、私は時間短縮、特に夜の営業をやめているのはナンセンスだと思います。
新型コロナが夜になると暴れだすのであれば納得もするのですが、昼に営業をしていて夜に閉める根拠が分かりません。
ラーメン店でラーメンをいただく分には昼も夜も同じです。
政府、山口県のいいかげんさにへきへきします…。
さて私こと、宇部市小串に職場を変えて2か月が経ちました。
同市に溶け込もうと、必死の毎日です(笑)。
近くに山口大学医学部附属病院があります。
ドクターヘリが頻繁(ひんぱん)に飛んでいます。
一日職場にいると5回、見ることもしばしば。
ありがたい昨今です。
その宇部市のご当地「宇部ラーメン」、私が一番おいしいと思う店は「三久ラーメン 常盤店」です。
しかし、私が一番すきな店は「大阪屋」です。
同店は宇部ラーメンの発祥店で、私は自身の勝手な名店に選んでいます。
無性に食べたくなったので訪問しました。
やはり基本のラーメンです。
スープは油の強い豚骨で、獣臭はするものの、同市の「中華そば 一久」や「三平」のような豚骨そのものの濃厚さは強くありません。
中細麺は相変わらずの柔らかさです。
とにもかくにも、サクッといただける手軽さが好きです。
久し振りにご相伴にあずかりましたが、旨かったです。

やはり、宇部市に「大阪屋」あり!です。

住所:山口県宇部市新天町一丁目3-10(Googleマップ
電話:0836-34-5551
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後11時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。