SSブログ

レストラン 柚香菊(ゆうがきく)@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2020_07_30_01.JPG
外観

2020_07_30_02.JPG
メニュー

2020_07_30_03.JPG
広東麺

レストラン 柚香菊」にお伺いをしました。
同店は山口市のデパート、「井筒屋 山口店」の5階にあります。
ショッピングモールではありません。
デパート(=百貨店)です。
私は地場のデパートが好きです。
県外に出かけた際は、必ずそこの旗艦店に寄ります。
山口県で日本百貨店協会加盟のデパートは、「井筒屋 山口店」と下関市の「大丸 下関店」の2店になりました。
寂しくなりました。
ん…、「ちまきや」の名前を残して欲しかった…。
ショッピングモールに人が集まる時代、デパートは大変です。
しかし、デパートは地域の顔です。
山口市はともかく広島市から「福屋」、福岡市から「岩田屋」、ましてや東京から「三越」が撤退したらどうなりますか…。
と言いながらも、時代は流れています。
その「レストラン 柚香菊」、地元にありながら未訪でした。
山口市民として申し訳なく思います。
麺はラーメンはありません。
広東麵が基本のようなのでこれにしました。
スープはあっさり醤油です。
中華料理独特の油濃いさはありません。
麺は中細で縮れがあり、腰もやわらかいです。
平日の正午前にお伺いをしましたが結構、繁盛していました。
驚きました。
客層は高齢者です。
よって、味付けもそうした方に受け入れられるようにしてあるのだと思います。
広東麵と名がついていますが、非常にあっさりしています。
これはこれであり、上手です。

しかし、山口市の高齢者は富裕層が多いです。

住所:山口県山口市中市町3-3 井筒屋 山口店 5F(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:広東麵(920円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。