SSブログ

ドルフィン@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2020_08_19_01.JPG
メニュー

2020_08_19_02.JPG
メニュー

2020_08_19_03.JPG
メニュー

2020_08_19_04.JPG
メニュー

2020_08_19_05.JPG
あっさり冷たいラーメン味噌味の牛骨スープ

2020_08_19_06.JPG
牛骨豚キムチラーメン

某日のこと。
妻と所用で防府市へ。
昼を迎えたのでラーメンということとなり「リバー」へ。
ところが、コロナ禍のため臨時休業でした。
よって、久し振りに近くの「まるにぼ」に行ってみようとなりました。
しかし、同店は以前、大将が高齢の女性従業員さんを(私達がいるにも関わらず)叱り飛ばしていて不愉快な思いをしました。
そのことがきっかけで足が遠のいています。
昨今は落ち着かれましたでしょうか。
ラーメンをいただくに、客が緊張感を強いられる店は苦手です。
巡りめぐって「ドルフィン」に到着です。
せっかくなので、あっさり冷たいラーメン味噌味の牛骨スープと牛骨豚キムチラーメンを注文しました。
まずはあっさり冷たいラーメン味噌味の牛骨スープ。
いわゆる冷やしラーメンです。
スープは薄い味噌で、牛骨感はありません。
麺は通常のラーメンと同じ中細ストレートで、腰があります。
しかも、スープが冷たいので柔らかくなりません。
一方の牛骨豚キムチラーメン。
こちらも薄い醤油キムチスープです。
麺は同じと思います。
どちらも、ん…、です。
味噌やキムチとブレンドしているので、肝心かなめの牛骨を感じません。
牛骨とうたってあれば、下松牛骨醤油ラーメンを意識します。
しかし、その片鱗(へんりん)すら感じません。
やはりどちらも、ん…、です。
私は同店の豚骨ラーメンは濃厚で、しかもシンプルなので好きです。
唯一無二だと思います。

無責任に、どこにも負けない“濃厚”牛骨醤油ラーメンをいただいてみたいものです。

住所:山口県防府市開出本町12-12(Googleマップ
電話:0835-38-4435
営業時間:午前11時~午後8時半(水曜は午後2時まで)
定休日:
メニュー:あっさり冷たいラーメン味噌味の牛骨スープ(900円)、牛骨豚キムチラーメン(880円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。