SSブログ

ラーメン屋@山口県周南市 ☆☆☆ [山口県周南市]

2020_09_11_01.JPG
外観

2020_09_11_02.JPG
メニュー

2020_09_11_03.JPG
ラーメン

私は車で移動することの多い仕事をしています。
車中では山口放送を聴いています。
同放送を聴く一番のメリットは、交通事故を含めた道路情報です。
県内をウロウロする身としては大事な情報です。
通勤時間は「おはようKRY」を聴取していています。
先日、面白いなあ、と感じるシーンがありました(笑)。
「おはようKRY」は、竹重アナと女性アナとで番組が進行されます。
竹重アナと言えば、山口県のラーメン第一人者です。
この日の女性は山本アナ。
前日に竹重アナが別番組でラーメンの話しをされたそうで、この日はリスナーからラーメンに関する投稿が寄せられていました。
そのひとつを山本アナが紹介され、「ラーメンの麺は糖質がどうとか、スープは塩分がどうとか、つまり、ラーメンの食べ過ぎは健康によくありません」の内容でした。
それを聞いた竹重アナは一度、交わしたと思うのですが、山本アナが「リスナーは、竹重アナの健康を心配していらっしゃいます」といましめました。
竹重アナは「そんなことは解っています。そういうことを言われると興ざめです」、のようなやりとりがありました。
竹重アナが「私は9月時点でラーメンをこれこれ食べました」に対して、山本アナの「そんなにたべたの…(驚)?」のやりとりの後だったと思います。
竹重アナのムっとした「興ざめ!」には大笑いをしてしまいました。
しかし、このやりとりをハハハ…、と手放しに笑えません。
山本アナに物申したいですのですが、終わり。
周南市で夜の仕事を終えたので、久し振りに「ラーメン屋」にお伺いをしました。
平日の午後9時前でしたが、4名のお客がいらっしゃいました。
ちなみに、私が退店するときには2名が入られました。
いいことです。
いいかげんに、くだらないコロナ騒ぎもやめましょう。
さてさてラーメン。
スープは濃厚豚骨です。
丼ぶりの底には骨粉があり、結局、骨粉まで飲み欲しました。
麺は中細ストレートで、腰はまあまあ強いです。
ギラギラ濃厚ストレート豚骨ラーメンです。
店内はどうみても居酒屋です。
しかし、呑んだ締めのレベルではありません。
本格、本物です。
素面(しらふ)なので間違っていません。
しかし、本場の博多にも負けない、いえ、それ以上の豚骨ラーメンが出てくるとは。
濃厚豚骨ラーメンのお手本です。

いや、本当にすごいです。

住所:山口県周南市築港町13-8(Googleマップ
電話:0834-31-0009
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

kryファン

その竹重アナウンサーがご自身のtwitterであんたを批判してるのはご存知かな
take_ketaketa

by kryファン (2020-09-19 09:18) 

ソニーファン

by kryファンさんへ

私はツイッターをしていないので、その件は知りません。
しかし、竹重アナのようなある意味公人で人格者が、私のような下々を、しかもご自身のツイッターで批判するとは…。
ん…、ありえませんネ…。
by ソニーファン (2020-09-21 07:02) 

by kryファン

ある意味公人で人格者ですら 自分のツイッターで批判しなければならないほど
あんたの行為が酷かった事に気づかないなんて…
ん…、ありえませんネ…。

ツイッターはアカウントが無くても閲覧可能ですが何か
ネット音痴のあんたのために貼ってやるよ
https://twitter.com/take_ketaketa/status/1299659106551132160
https://twitter.com/take_ketaketa/status/1299907260055875584
by by kryファン (2020-10-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。