SSブログ

来来亭 宇部西岐波店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2020_09_12_01.JPG
外観

2020_09_12_02.JPG
メニュー

2020_09_12_03.JPG
ラーメン

私の記憶にまちがいがなければ、「来来亭」の山口県1号店は「宇部西岐波店」のはずです。
店主が宇部市出身という理由だったからだと思います。
山口市に「来来亭」があるので、私はよそで食べることはほとんどありません。
しかし、未訪であったのと、ちょうど昼どきをむかえたので寄ってみました。
入店すると元気な声で迎えられ、すぐに手をアルコール消毒されます。
カウンターは透明なアクリル版で仕切られており、「一蘭」のようです。
正直、そこまでする必要があるのか、と思いますが…。
「来来亭」じたいが久し振りなので、基本のラーメンをすべて普通でお願いしました。
京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂を浮かせた、コクがあるのに口当たりスッキリしたスープは絶品です。
この文句は同店のサイトそのままです。
麺は写真を撮っていたので、柔らかくなってしまいました。
やはり、麺だけはかためにしておくべきでした。
ん…、おいしいです。
まさにザ・来来亭です。
「来来亭」ではひと通りのラーメンをいただきましたが、やはり基本のラーメンです。
この基本がしっかりしているのが「来来亭」の強みです。
ちなみに、他のラーメンはそうでもなかったです。

改めて「来来亭」のすごさを感じました。

住所:山口県宇部市今村北四丁目26-1(Googleマップ
電話:0836-51-4640
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:ラーメン(680円)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ギブソン

来来亭に一号店は、西岐波です。オープン当時は店員さんの声の掛け合いがうるさく感じる程でした。次第にその状況になれて、ラーメンだけでなく元気をもらえる店と思いました。
by ギブソン (2020-09-12 22:49) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

1号店でまちがいなかったようですネ~。

「オープン当時は店員さんの声の掛け合いがうるさく感じる程でした。
次第にその状況になれて、ラーメンだけでなく元気をもらえる店と思いました」
に同感です!
おっしゃるとおりです!

初めのうちは(お互いに)慣れないこともあり、私もうっとうしく感じていましたが、先日は“元気”をいただきました。
アントニオ猪木ではありませんが、まさに「元気があればなんでもできる!」です(笑)。
by ソニーファン (2020-09-13 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。