SSブログ

ガスト 宇部店@山口県宇部市 ☆ [山口県宇部市]

2020_09_17_01.JPG
外観

2020_09_17_02.JPG
メニュー

2020_09_17_03.JPG
1日分の野菜のベジ塩タンメン

ガストのタンメンを食べてみよう」と思ったので、「宇部店」に行ってみました。
ガストでは唯一のラーメン?メニューです。
ちなみに「ジョイフル」にはラーメン?メニューはなく、ちゃんぽんがあるようです。
このちゃんぽんも宿題です。
さて、正式名は「1日分の野菜のベジ塩タンメン」です。
スープは塩ベースで、メニューにあるとおり非常に優しい味付けです。
しかも、非常~に非常~に優しいので、私はスープバーからコシヨーを持ってきて振りかけました。
高齢者も意識しているのでしょうか。
私には優しすぎます。
麺は、カトキチ風とよばれるそれです。
中太で縮れがあります。
具材の野菜はたっぷりで、後半は野菜の味が、ややスープに溶け込んだような気がします。
期待どおりのファミレスのタンメンです。
しかし、よく作ってあります。
私は「長崎ちゃんめん」の野菜たっぷりちゃんめんが大好きです。
野菜はいいです。
これに匹敵、追随する、とまでは言いませんが、なかなかの麺メニューです。
麺がカトキチ風でなければと思いますが、ここはファミレスです。
カトキチに謝罪です。
とにかく、従業員の接客が心地いいです。
教育されています。
これが抜群です。

ファミレスでタンメンをいただけることがありがたいです。

住所:山口県宇部市居能町三丁目1971-1(Googleマップ
電話:0836-29-4007
営業時間:
定休日:
メニュー:1日分の野菜のベジ塩タンメン(699円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。