SSブログ

牛角 宇部店@山口県宇部市 ☆ [山口県宇部市]

2020_10_06_01.JPG
外観

2020_10_06_02.JPG
メニュー

2020_10_06_03.JPG
石鍋ごまねぎ塩ラーメン

2020_10_06_04.JPG
ごま

某日の仕事の帰りのことです。
本屋によったあと、同じ敷地にある「牛角 宇部店」の灯りが目に入りました。
日が暮れるのも早くなりました。
スマホで調べてみるとラーメンがあったので、食べて帰ることにしました。
同店を含め「牛角」は初めての訪問です。
そういえばここ1、2年、焼肉を食べていません。
石鍋ごまねぎ塩ラーメンを注文しました。
しばし待つこと、熱々の石鍋に入ったラーメンと、ごまがすり鉢と一緒に別皿で運ばれてきました。
私はすり鉢でごまをするのが好きではありません。
すり鉢の溝についたごまが下に落ちないので、もったいない気がするからです。
ラーメン店にある、あのぐるぐる回すごますり機のほうが気持ちいいです。
スープは量が多く、とても熱いです。
塩が効いていて非常に分かりやすいです。
いい感じです。
麺は平打ちでつるつるした食感です。
腰は弱いというよりありません。
ここは焼肉専門店です。
ラーメンは当然、焼肉を食べたあとのしめでしょう。
しかもビールやチューハイ、焼酎を飲んでいるかもしれません。
私のようにラーメンだけをいただきにくる人は少ないはずです。
そう考えると、麺は胃に負担の掛からないよう、柔らかいほうがいいと思います。

スープがなかなかだっただけに複雑ですが、焼肉店としては当然のラーメンでした。

住所:山口県宇部市東梶返三丁目17-17(Googleマップ
電話:0836-35-2229
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:石鍋ごまねぎ塩ラーメン(690円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。