SSブログ

博多屋台 ともちゃん@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2020_10_25_01.JPG
外観

2020_10_25_02.JPG
メニュー

2020_10_25_03.JPG
メニュー

2020_10_25_04.JPG
博多豚骨ラーメン

2020_10_25_05.JPG
豚キムチラーメン

津和野に行く途中で、阿東徳佐の「博多屋台 ともちゃん」へ寄ってみました。
午後6時ぐらいから午後10時までの居酒屋です。
そもそも阿東徳佐に居酒屋は珍しいです。
そういえば、図書館の近くにスナックがあったような気がします。
私が公務員をしていた阿東生雲にも、当時はスナックがありました。
その「ともちゃん」が、土日の昼にラーメンを提供されています。
妻とで、博多豚骨ラーメンと豚キムチラーメンを注文しました。
まずは基本の博多豚骨ラーメン。
スープは白い博多豚骨かと思いきや、醤油豚骨です。
濃い口でしっかりとした厚みがあります。
麺はストレートで細く、こちらは博多ナイズです。
豚キムチラーメンはこれに豚キムチが載ります。
本格的です。
旨い。
博多ラーメン特有のストレート麺が、スープに絡みます。
専門店ではないので、ちょちょいのちょいと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
もしかすると、今後はラーメン専門店に化けるかもしれません。
そんなことを想わせます。
ラーメンは、美味しければ多少不便なところにあっても人は行きます。
愛想の良さもラーメンにしみ込んでいました。

同店のご活躍に期待です。

住所:山口県山口市阿東徳佐下45-2(Googleマップ
電話:080-9792-8666
営業時間:
定休日:月曜
メニュー:博多豚骨ラーメン(600円)、豚キムチラーメン(850円)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

黒ラベル

行かれましたね
醤油感が強かったけど具材や麺は旨かったです
豚キムチがラインナップされたんですね
今後は平日のランチにも期待

てか餃子がバリウマだったんですが食べなかったんですか
by 黒ラベル (2020-10-25 18:18) 

ソニーファン

黒ラベルさんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

津和野で宿題ラーメン(かめりあ、あぜみち)の予定でしたが、道中、徳佐に新規店があるということだったので寄ってみました。

「遅れてやってきたラーメンのビジュアルは最高ですが博多風の豚骨には見えない。
デフォルトで紅ショウガが入ってます。
shinshin並みの極細ストレート麺もゆで加減Goo~。
トロトロのバラチャーシューも最高!
惜しいところはスープの醤油が強すぎたとこ。
甘辛く豚の風味が薄れてしまう。  
醤油ラーメンの豚骨ベースっぽいかな。
でも後に引く美味しさ」

黒ラベルさんが食べログでおっしゃていた、そのままでした。

私は醤油感は、「こうしたラーメンなのネ」でした。
「shinshin並みの極細ストレート麺」がうまかったです(笑)。
山口県ではあまり見かけません。

バリウマ餃子はいただいておりません…。
私は少食なので、いつもラーメンだけです…(汗)。

大将の想いを感じるラーメンなので、にぎわって欲しいです~。
by ソニーファン (2020-10-31 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。