SSブログ

博多一番どり居食家あらい 萩店@山口県萩市 ☆ [山口県萩市]

2020_12_22_01.JPG
外観

2020_12_22_02.JPG
メニュー

2020_12_22_03.JPG
鶏白湯ラーメン

萩市で仕事を終えたのが夜になりました。
せっかくなので、「博多一番どり居食家あらい 萩店」にお伺いをして帰ることにしました。
同チェーン店に鶏白湯ラーメンの宿題があります。
「博多一番どり居食家あらい 萩店」はJR東萩駅前にある、萩ロイヤルインテリジェントホテルの1階にあります。
萩市にはJR萩駅がありますが、事実上はこちらが萩市の中心駅になるでしょうか…。
同市もコロナ禍でホテルが倒産しました。
萩ロイヤルインテリジェントホテルには、萩市の玄関口として営業を続けて欲しいと願います。
平日の夜ですが、意外とお客がいらっしゃいます。
いいことです。
鶏だし辛麺もありましたが、やはり鶏白湯ラーメンをお願いしました。
ボックス席でしかも完全禁煙になってるので、タバコを吸わない私にとっては非常にありがたいです。
さてさて、鶏白湯ラーメンが運ばれて来ました。
スープは「なるほど」という感じです。
鶏白湯スープ特有の濃厚さはありませんが、よく作ってあります。
麺は縮れのあるつるつるのそれで、よく例えられる冷凍食品のアレの雰囲気です。
この鶏白湯ラーメン、まあまあです。
決して投げ出したりはしていません。
気持ちは非常に感じます。
まずは、こうした居酒屋チェーン店にラーメンが、しかも2種類もあることが素晴らしいです。
普通であれば醤油、魚介でしょう。
豚骨はありましたか…?
それが鶏白湯です。
面白いです。
嫌いではありません。
呑んだ後の締めとすれば、少しヘビーだと思います。

鶏白湯ラーメンにゴーを示した経営会議に興味を感じました。

住所:山口県萩市大字椿3000-5 萩ロイヤルインテリジェントホテル 1F(Googleマップ
電話:0838-21-4288
営業時間:午後5時半~午前0時
定休日:
メニュー:鶏白湯ラーメン(599円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。