SSブログ

江戸金@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2021_05_13_01.JPG
外観

2021_05_13_02.JPG
ラーメン

車中で国会中継を聴いていたところ、立憲民主党の皆々が総理に向かって「オリンピックを中止しないのでしょうか!」と語気を荒げていました。
そもそも政府、東京都、そして日本オリンピック委員会にオリンピックを中止する権限はありません。
あるのは国際オリンピック委員会だけです。
バっカじゃないの…?
知って詰問(きつもん)する確信犯にあきれました。
このことを知らない日本人が多いのではと危惧しています。
久し振りに山口市の「江戸金」に行ってみました。
同店は山口県内でも有数の老舗店であり個性店で、手前みそながら小ブログの「山口県名店8選」に入れています。
私が入店をしたのが平日の正午前。
あれよあれよと満席になりました。
観光地にもなっています。
さすがです…。
スープは相変わらず塩辛くて油強いです。
豚骨そのもののコクは、それほどでもありません。
このギトギトスープに、中太麺がからみます。
その辺の豚骨ラーメンとは違います。
江戸金という麺類です。
何もかもが濃いので、毎日いただいていると、きっと身体を壊します。
卓上の紅しょうがを入れると、まさに覿面(てきめん)。
オーガニックとは無縁です。
店を敵に回す気は毛頭ございません。
おいしいものには危険が潜(ひそ)む典型例です。

久し振りにいただきましたが、やはり中毒性が強いです。

住所:山口県山口市大市町1-21(Googleマップ
電話:083-924-5028
営業時間:午前11時~
定休日:火曜
メニュー:ラーメン(630円)
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

黒ラベル

私は給料保証されていて一向に定員削減しない議員全体に呆れてます(笑)

さておき
ここは個人的に山口市No.1です
2.3は一髄OR蘭蘭になります(^^ゞ
先日もずいぶん悩みました~
by 黒ラベル (2021-05-13 18:26) 

ギブソン

池江選手に事態を求めて 中止にしようとした輩もいましたね!

個人的には一髄がナンバーワンと思ってます。江戸金はモヤシがあるのが嬉しい!
by ギブソン (2021-05-14 09:59) 

ソニーファン

黒ラベルさんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

「私は給料保証されていて一向に定員削減しない議員全体に呆れてます(笑)」に同感です。
国会議員もそうですが、地方議員も多すぎです。
山口市は人口が19万3千ですが、市議の定数は34です。
アホです。

黒ラベルさんの山口市ナンバーワン店は「江戸金」でしたか…(笑)。
次が「一髄」、「蘭蘭」と続くとは…。
どれも山口市の人気店で納得です。

私は自身の山口県名店8選に「江戸金」を入れていますが、思えば山口市での順位を考えたことがありませんでした…(汗)。

また起こしください~!
by ソニーファン (2021-05-21 14:45) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

確かに輩がいました~(笑)。
こいつらはアホ!、バカ!、クソ!です。

今思えば、一番の輩?、は石原元都知事だと思います。
輩ではございませんでした。
失礼(汗)。

東京五輪は東日本大震災から日本が復興をしたことをアピールする大会だといっていますが、これが腹立たしいです。
大ウソ!
ただ単に、石原元都知事の東京エゴイズムです。

であれば私は、仙台オリンピック(=東北オリンピック)として東北各地で開催をすればと思います。
しかし、ルール上これはできませんし、仙台市に経済力がありません。
無責任な理想です。

さて、ギブソンの山口市ナンバーワンは「一髄」ですか…(笑)。
前にコメントをいだいた黒ラベルさんんもお気に入りのようでした。

「一髄」、高評価ですネ。
再訪してみようかしら…(笑)。
by ソニーファン (2021-05-21 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。