SSブログ

居酒屋 おおはし@山口県柳井市 ☆☆☆ [山口県柳井市]

2021_05_21_01.JPG
外観

2021_05_21_02.JPG
張り紙

2021_05_21_03.JPG
魚のアラ出しラーメン

柳井市で夜遅くの仕事が入りました。
せっかくなので、「居酒屋 おおはし」にお伺いをしました。
魚のアラ出しラーメンを限定で提供されてらっしゃるということで、機会があればの宿題店でした。
魚のアラ出しラーメンの提供を確認し、駐車場に車を停め、入店します。
当然、魚のアラ出しラーメンを注文です。
ところで私、同市の夜の歓楽街は初めて来ました。
落ち着いていて、いい雰囲気です。
さてラーメンです。
スープは魚のエキスがじわっと出ています。
アラなのでその日の魚によるそうです。
よって、スープは毎回、違うそうです。
ちなみに、載っている魚は鯛(たい)です。
麺は縮れのある中細です。
素晴らしい。
奥の厨房でラーメンを作る若大将?は当然お若く、とても初々しいです。
同店の話しを聞かせていただきました。
情熱にあふれています。
汚れた自分を改めて感じました。
仕事柄、魚のアラが出ます。
そのアラを使った汁を提供したい。
その延長がラーメンです。
こうおっしゃっていました。
アラに左右されるので、限定10食になるとも。
素晴らしい。
ラーメン加藤」の話しをさせていただきました。
謙虚な姿勢です。
下世話な自分を改めて感じました。
魚介系ですが、アラなので他に類を見ないそれです。
素晴らしい。
初々しい若大将のラーメンは初々しい。
柳井市の某店の大将に背中を押され、防府市の某店の大将が来られたそうです。
素晴らしい。

若大将、応援してますよ!

住所:山口県柳井市柳井津333-2(Googleマップ
電話:0820-22-6988
営業時間:
定休日:
メニュー:魚のアラ出しラーメン(880円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。