SSブログ

島cafeアダン@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2021_06_24_01.JPG
外観

2021_06_24_02.JPG
メニュー

2021_06_24_03.JPG
鶏飯ラーメン・小鉢

宿題店であった「島cafeアダン」にお伺いをしました。
外観はビューティフルライフの最終回の美容院のようで、店内は山口市にあったクリームソーダのようです。
レノファ山口のユニフォーム等が飾ってあり、レノファの試合のときは出店されるそうです。
若い女将さん?がおっしゃっていました。
当然、鶏飯(けいはん)ラーメンの注文です。
「鶏飯」というのは奄美大島の郷土料理だそうで、詳しくはウィキペディアで解説してあります。
さてさて配膳されました。
スープはあっさりした鶏ベースで、ゆずが入れてあるそうです。
若い女将さん?がおっしゃっていました。
これにしいたけが入っており、スープにアクセントを与えます。
不思議な味です。
これにエッヂの効いたツルツル中細麺がからみ、いえ、なじみます。
私は奄美大島に行ったことはありませんが、ラーメンに奄美を感じます。
奄美ラーメンと思いたい。
そんなラーメンです。
面白いです。
こうした雰囲気のラーメンは、山口県ではここだけかもしれません。
小鉢のから揚げも美味しいです。
わざわざのテイクアウトのかいはあります。
若い女将さん?の情熱に負けないよう、レノファも頑張ってください。
ちなみに私はサンフレフびいきです…。

勝手に奄美ラーメンを、一度はいかがでしょうか。

住所:山口県山口市小郡上郷4423(Googleマップ
電話:083-902-1543
営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後8時
定休日:月曜、火曜
メニュー:鶏飯ラーメン・小鉢(800円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。