SSブログ

ラーメン 楽’(らくてん)@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2021_10_16_01.JPG
外観

2021_10_16_02.JPG
メニュー

2021_10_16_03.JPG
ラーメン

この日は天気がよかったので宿題店へ。
しかし、開いていませんでした。
残念。
ということで南下をしながら考えた結果、「ラーメン 楽’」に行くことにしました。
かなりの久し振りです。
おそらく新規オープン以来だと思います。
ネットで人気の様子を拝見していましたが、やはりそうでした。
駐車場も店内もほぼ満席でした。
いいことです。
カウンター席に案内され、ラーメンを注文しました。
スープのベースは豚骨ですが、醤油タレが強いので豚骨醤油ラーメンといった感じです。
麺は細く、やや縮れがあります。
新規オープンのときとはまったく違います。
進化していました。
凄いです。
実はバチバチしていますが、じわっと効きます。
大将のご努力に頭が下がります。
同店の大将は「ラーメン 楽」にいらっしゃったころから存じあげていました。
頑張っていらっしゃった姿は、今でも脳裏に焼き付いています。
彼の進化、いやいや、ご成長に驚きました。
まるでえなりくんや、福くんのようです。
貫禄が出ていました。
愛想のよさは相変わらずです。
これが一番です。
確か同店を始める際、修行先の「ラーメン 楽」の屋号を名乗るにはまだまだだということで、「’」をつけられたと記憶しています。
そういえば「ラーメン 楽」も行っていません。

もう十分「ラーメン 楽 川棚店」を名乗れると思います。

住所:山口県下関市豊浦町大字川棚6842-3 (Googleマップ
電話:083-774-1558
営業時間:
定休日:火曜
メニュー:ラーメン(620円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。