SSブログ

中華そば 一光@山口県光市 ☆☆ [山口県光市]

2021_11_05_01.JPG
外観

2021_11_05_02.JPG
メニュー

2021_11_05_03.JPG
中華そば・並

2021_11_05_04.JPG
塩牛骨ラーメン・並

宿題店がたまっています。
そのひとつが光市の「中華そば 一光」です。
ようやくお伺いすることができました。
基本と思われる中華そばと、売りと思われる塩牛骨ラーメンをお願いしました。
当然、中華そばは牛骨スープなのでしょうが、牛骨醤油感はそれほど強くありません。
一方の塩牛骨ラーメンは未知の味です。
これは面白い。
あっさり塩味に牛骨感がほんのりします。
麺はストレートの中細で、腰はしっかりしています。
この界隈で見かける麺です。
スープにくらべ、主張が強いです。
惜しむらくは、両ラーメンともスープがぬるかったです。
しかし牛骨ちゃんぽん、牛骨焼そば、そして牛骨うどんと牛骨のオンパレードです。
凄い。
店のフェイスブックにはカレーもありました。
ここに来れば牛骨は何でもあります。
まさしく牛骨のデパートです。
こうなると、濃い濃い牛骨醤油ラーメンが欲しいです。
思いっきり牛骨感を出してもいいと思います。
そして牛骨の可能性に挑戦して欲しいと思います。

牛骨に対する思い入れにアッパレ!です。

住所:山口県光市虹ヶ浜三丁目4-1 第6寿ビル 1F(Googleマップ
電話:0833-71-7900
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:月曜
メニュー:中華そば・並(600円)、塩牛骨ラーメン・並(650円)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

山陰黒ラベル

メニューの画像では広島風中華そばに見えますが
写真では、、、なるほど牛コツなんですね

光に練習試合でよく行ってたんですが(長男の時)以前の此方の店舗に伺い感動しました
完璧な豚骨ラーメンで、もう一度!!と思ってましたが(^^ゞ
オーナーさんも変わられたんでしょうか?
by 山陰黒ラベル (2021-11-05 20:20) 

ソニーファン

山陰黒ラベルさんへ

いつもコメントをありがとうございます!

ここは以前、「博多一発」というラーメン店がありました。
おっしゃるとおり、完璧な豚骨ラーメンでした(笑)。
美味しかったのが懐かしい思いでです。

今は牛骨ラーメンの「中華そば 一光」に変わり、隣には白河ラーメンの「わら小屋」までもができました。
申し訳ございません。
「博多一発」と「中華そば 一光」の経営関係は存じあげません…(汗)。

広島風に見えますか…(笑)。
味は優しい牛骨醤油です~。

ぜひぜひ山口県にもラーメンを食べにきてください。
私も積極的に島根県にいきますよ~!
by ソニーファン (2021-11-07 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。