SSブログ

はた満@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

2021_11_07_01.JPG
外観

2021_11_07_02.JPG
メニュー

2021_11_07_03.JPG
らぁめん

久し振りに萩市の「はた満」に行きました。
何度も書いていますが、萩市中心部でラーメンの選択肢が少ないです。
そもそも、個人経営で昼にいただけるラーメンの専門店がありません。
めん遊」の閉店は驚きました。
ちなみに「はた満」は戸畑ちゃんぽんの店です。
人口規模を考えると仕方がありませんが、少し残念です。
と言っても私に萩市でラーメン店を営む勇気はありません。
無責任の典型です。
しかし、ちゃんぽんもさることながらラーメンが美味しいのです。
らぁめんをお願いしました。
この日の豚骨スープは洗練されていて当たりでした。
いつも手間ひまを感じますが、さらっとしてほどよいコクを感じます。
フレンチな豚骨スープです。
最近は「馬の刺激」とあるようにマー油が入っています。
私は馬の刺激は欲しくないので、マー油は選択にして欲しいです。
麺はストレートで細く、腰も強からず弱からずです。
フレンチな麺です。
同店の先代はフランス料理の職人です。
よって、ラーメンの趣向もフレンチになりますか…。

トレビアンなラーメンでした。

住所:山口県萩市大字土原522-1(Googleマップ
電話:0838-26-5151
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時半~午後8時
定休日:
メニュー:らぁめん(700円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。