SSブログ

牛骨らーめん 平廉(へいれん)@山口県防府市 ☆☆☆ [山口県防府市]

2021_11_14_01.JPG
外観

2021_11_14_02.JPG
メニュー

2021_11_14_03.JPG
らーめん・並

「牛骨ラーメン 頑流」、「中華そば 一光」、そして「洋RUN 柳井本店」と、立て続けに牛骨ラーメンをいただきました。
そしてそのどれもがみな違って美味しかったです。
牛骨ラーメンの魅力を感じています。
その流れもあって、防府市の「牛骨らーめん 平廉」にお伺いをしました。
店内はヴァン・ヘイレンの曲が流れています。
CDも飾ってあります。
なるほど…。
私がラーメン店を出すとすれば「牛骨らーめん 銃薔薇(ろおぜす」にしますか。
それとも「牛骨らーめん 暴威(ぼうい)」にしますか。
どうでもいいです。
らーめん・並を注文です。
牛骨スープは下松方面でいただくそれと違って乳化しています。
よって、色も白いです。
麺は中細ストレートで腰もあり、こちらは下松方面でいただくそれに近いです。
いずれにせよ、先の3店とはまた違います。
ライトハンドで作られた牛骨ラーメンがジャンプしています。
しかし、色々なアプローチがあるものです。
面白い。
私は素人なのでよく分かりませんが、豚骨ラーメンより可能性があるかもしれません。

オリジナルあふれる一杯でした。

住所:山口県防府市大字田島1502-7(Googleマップ
電話:0835-28-1887
営業時間:午前11時~午後2時(土曜、日曜、祝日は午後3時)
定休日:水曜
メニュー:らーめん・並(650円)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

焼酎バ―

初めての投稿ですがいつも拝見しております。初めてウ”ァン・ヘイレンを聴いたのは高校2年でした。ラジオから流れたきたユー・リアリー・ガット・ミ―は超衝撃でした。エディが亡くなりとても残念です。リバーの牛骨ラーメンは食べた事ありますがご兄弟の平廉は未訪問です。近所ですので近いうちに食べて行ってみます。

by 焼酎バ― (2021-11-14 16:11) 

ギブソン

一年くらい前から、週一くらいでお伺いするので、注文しなくてもいつもの商品が出てきます。今日も行ってきました。リバーと同じラーメンなんでしょうか?光のめんいちさんは、醤油の味が強かったので、こちらの方が、食べやすいです。
焼酎バー様 ウ”ァン・ヘイレンを聞きながらのラーメンは格別ですよ!
by ギブソン (2021-11-14 17:21) 

ソニーファン

焼酎バ―さんへ

コメントをいただきありがとうございます!

焼酎バ―さん、ヴァン・ヘイレンがお好きのようですネ~(笑)。
私が高校生のときにMTVやベストヒットUSAという洋楽番組がはやりました。
ユー・リアリー・ガット・ミ―、いい曲ですネ~。

エディは亡くなったのですか…(驚)。
デイヴはご存命ですか…。
リバーと平廉は兄弟関係でしたか…(驚)。

知らないことが多いです。

面白い牛骨ラーメンです。
ぜひぜひ行ってみてください~(笑)。
by ソニーファン (2021-11-20 14:42) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

こちらもヴァン・ヘイレンびいきでしたか…(笑)。

週一でお伺いされているとは…(驚)。
確かにめんいちとは全くちがうスープです。

どちらも旨いですよ~!
by ソニーファン (2021-11-20 14:51) 

焼酎バ―

ソニーファンさん、ギブソンさん、今日、行って来ました。平日の13時30半頃でしたがお客さん多いです。店内にはデイヴ時代の曲が鳴り響いていました。元モントローズのサミ-時代のが流れるのか?は次回の宿題です。今回、人生2度目の牛骨ラーメンです。1度目は隣のリバー(若マスターとは顔馴染みです)ですがリバーのそれよりも塩味とトロミが異なり抜群に美味しかったです。こりゃリピーターになりますよね。もはや伝説の爆撃店です!!!
by 焼酎バ― (2021-12-06 15:14) 

ソニーファン

焼酎バ―さん、行かれましたか~(笑)。

平日の午後1時半にもかかわらず、結構な入りとは…(驚)。
おいしいラーメン店には、場所や時間を問わず、人が集まるようですネ。
おっしゃるとおり、爆撃店ですか…(笑)。
伝説は今からでしょう。

牛骨らーめんが人生2度目とは、それはもったいないです…。
山口県内にはまだまだ個性あふれる牛骨ラーメンがございます。
リピートもよろしいですが、食べ歩きもお奨めです~!
by ソニーファン (2021-12-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。