SSブログ

三久ラーメン@山口県防府市 ☆☆☆ [山口県防府市]

2022_01_23_01.JPG
外観

2022_01_23_02.JPG
ラーメン

防府市の「三久ラーメン」にお伺いをしました。
かなりの久し振りです。
ところで、山口県内に三久ラーメンという屋号のラーメン店がいくつかあります。
その全店にお伺いをしたつもりです。
いつも思うのですが、どこも三久ラーメン〇〇店と掲げていません。
みな三久ラーメンという屋号です。
その三久、くさうま宣隊宇部ラーメンジャーさんの情報によると、宇部市中央町のあった三久の流れのようです。
私は同店を知りません。
味を学んで屋号を受継ぐも、支店としての想いなかったのでしょう。
ラーメンを注文です。
茶褐色のスープは濃厚でギトギトしています。
中細の麺は縮れがややあり、腰がヘロヘロしています。
まさに防府三久です。
スープの強い個性に麺が身を委(ゆだ)ねています。
味も雰囲気も、まさに防府三久です。
個性の強い濃厚豚骨ラーメンです。

私はこうした態(てい)が好きです。

場所:山口県防府市大字田島1487-6(Googleマップ
電話:0835-24-3677
営業時間:午前11時~午後1時45分、午後5時~午後8時
定休日:木曜
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。