SSブログ

道の駅 ピュアラインにしき@山口県岩国市 ☆ [山口県岩国市]

2022_04_03_01.JPG
外観

2022_04_03_02.JPG
メニュー

2022_04_03_03.JPG
メニュー

2022_04_03_04.JPG
こんにゃくラーメン 濃厚みそ味

たまたま寄った「道の駅 ピュアラインにしき」に「こんにゃくラーメン 濃厚みそ味」の案内がありました。
この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。 
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けばわかるさ。
迷わずレストランに入店をしました。
平日でしたが、ほぼ満席です。
危ぶむことはないようです。
さて、こんにゃくラーメン。
スープは昭和の味噌感が前面に出ています。
濃厚かと言えばそうではありません。
ライトです。
麺は生芋を原料とした寂地(じゃくち)こんにゃくのようです。
食感は確かにこんにゃくです。
こちらは面白いです。
岩国市錦町のこんにゃくは、同町の村上さんが寂地川の水を利用して作り始めたそうです。
寂地川は全国百名水に選ばれています。
特産品のひとつになったでしょうか。
私はその土地ならではのラーメンが好きです。
当駅のこんにゃくラーメンは、仕上がりとしてはまだまだだと思います。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となります。
地元産のラーメンを作り出そうとする取組みには敬意を表します。
ウィンドウズもアップデートを繰り返しています。

スープを含め、改善をしながら同町の看板メニューになって欲しいと思います。

住所:山口県岩国市錦町府谷117(Googleマップ
電話:0827-71-0011
営業時間:午前11時~午後3時半
定休日:火曜
メニュー:こんにゃくラーメン 濃厚みそ味(600円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。