SSブログ

ラーメンストアー@山口県下関市 ☆☆☆ [山口県下関市]

2022_05_28_01.JPG
外観

2022_05_28_02.JPG
メニュー

2022_05_28_03.JPG
メニュー

2022_05_28_04.JPG
メニュー

2022_05_28_05.JPG
メニュー

2022_05_28_06.JPG
ラーメン

久し振りに「ラーメンストアー」に行ってみましょうか。
何となくそんな気分になりました。
根拠はなく、まったくの思いつきです。
下関市豊田町にあります。
山口市湯田温泉から1時間半ちょっとです。
山陰側は信号も交通量も少ないので、ストレスフリーです。
基本のラーメンを注文しました。
スープは塩気を少し感じる、あっさり豚骨です。
ついつい飲んでしまいます。
麺は中細で縮れがあり、つるつるした食感です。
こちらもついつい食べてしまいます。
優しいラーメンです。
スープと麺のバランスが見事です。
年齢を重ねたので、昨今のギラギラバチバチラーメンがどうも…(汗)、です。
デジタルデジタルして人の温もりを感じにくいです。
しかし、昨今の新規店のレベルの高さはすごいです。
味だけで言えば、昭和のラーメン店は吹っ飛びます。
落合さんも大谷投手の前ではどうかと思いますし、キングカズも今の日本代表に名前さえ上がらないでしょう。
ジャンボ尾崎もそう。
時代は流れています。
話しを戻して。
「ラーメンストアー」は昨今のラーメン店とは違います。
重複になりますが、ひと昔前の優しいラーメンです。
味もそうですが、雰囲気もひと昔前です。
店内に流れている空気が健康です。
窓に貼られているポップに元気をいただきます。
常連と思われるご高齢客が、次から次へと入店されます。
支持をされています。
店内の女性お二方の姿勢が一番、素晴らしいです。
昨今のラーメンにくらべ、ひと昔前のそれは人情があります。
年齢を重ねて解りました。
もっと書きたいことがありますが、筆を置きます。

思いつきはすばらしい結果になりました。

住所:山口県下関市豊田町大字殿敷1690(Googleマップ
電話:083-766-0056
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(630円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。