SSブログ

長州屋 川上製麺所店@山口県宇部市 [山口県宇部市]

2022_08_08_01.JPG
外観

宇部市の「中華そば 河上商店」が今年6月上旬に閉店をしました。
その後、そこで同市の「長州屋」が工事を始めました。
それから2か月、「長州屋 川上製麺所店」が新規オープンのようです。
店名は間違っているかもしれません…(汗)。
製麺所店ということは自家製麺でしょう。
入り口の右側にそれらしき建物が併設されています。
つけ麺が押しになるのでしょうか。
すぐ近くには「一久 川上店」という人気店があります。
しかし、同店は豚骨ラーメン専門店なので、こことはバッティングしないでしょう。
国道490号を南下すると「二代目YUTAKA」があります。
こちらはつけ麺店で、しかも人気店です。
ライバルとなればこちらでしょうか。
ちなみに私は、つけ麺に関心がありません(汗)。
あす9日(火)がプレオープン、あさって10日(水)がグランドオープンです。

Dさん、色々と情報をありがとうございました!

住所:山口県宇部市大字川上201(Googleマップ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ギブソン

こんにちわ

私も つけ麺はあまり 好きではないので、つけ麺以外のメニューを注文します
by ギブソン (2022-08-08 23:00) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

ギブソンさんもつけ麵があまりお好きではないようで(笑)。
私もどこかで一度、いただいたきりでしょうか。
物足りなさを否めません。
風呂にはいるときは、足湯ではなく肩までどっぷりとつかりたい派です。

当然、つけ麺以外もあるでしょう。
by ソニーファン (2022-08-11 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。