SSブログ

中華そば 壇 吉敷店@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2022_08_19_01.JPG
外観

2022_08_19_02.JPG
メニュー

2022_08_19_03.JPG
メニュー

2022_08_19_04.JPG
こく煮干し

中華そば 壇 吉敷店」にお伺いをしました。
小郡店はなんどかありますが、吉敷店は初めてです。
事前にネットで見たのですが、メニューは小郡店と同じようです。
壇といえば煮干しラーメン。
小郡店であっさりとこくをいただきましたが、絶対にこくです。
あっさりは「瀬戸内ラーメン 大島」や、本家本元「たちばなや」でいただけます。
しかし、こくだけは壇だけの絶対無二のラーメンです。
迷わずこく煮干しをお願いしました。
スープは煮干しであふれています。
濃厚です。
面白い。
麺は中細で腰が強く、ところどころに斑点があります。
スープにしっかり絡みます。
美味しい、の言葉しかでてきません。
三代目YUTAKA」で鶏のラーメンをいただきました。
豚のラーメンは「魁龍」です。
牛のラーメンは思い出せません。
それらとは違う、海洋生物で濃厚なラーメンを作るとは。

すごいラーメンです。

住所:山口県山口市吉敷中東二丁目9-17(Googleマップ
電話:080-1932-0072
営業時間:午前11時~午後2時半、午後5時~午後9時
定休日:
メニュー:こく煮干し(800円)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ギブソン

私も コク煮干しです。一通り食べましたが 結局これになりました。
一九が豚骨ドロドロなら、こちらは煮干しドロドロですね!
by ギブソン (2022-08-19 19:40) 

ソニーファン

ギブソンへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

そうなのですよ。
私もひと通りいただきましたが、壇ではこれです(笑)。
いえ、これにつきます。
コクのあるどろどろ煮干しは、ほかにないと思います…。
ギブソンは私と同じ、濃厚民族のようですネ(笑)。
by ソニーファン (2022-08-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。