SSブログ

たぬき@山口県下関市 ☆☆☆ [山口県下関市]

2022_08_29_01.JPG
外観

2022_08_29_02.JPG
メニュー

2022_08_29_03.JPG
メニュー

2022_08_29_04.JPG
とんこつらーめん

下関市で仕事。
宿題店であった「たぬき」に、宿題ラーメンであった豚骨ラーメンをいただきにお伺いしました。
同店は醤油、塩、そして味噌があり、豚骨は金曜限定です。
私は初めての店では基本(同店は恐らく醤油?)のラーメンをいただくのですが、この日は金曜なので豚骨にしました。
豚骨の案内は店内のホワイトボードのみです。
店外でも周知をすればいいと思うのですが…。
あっさりで少しの獣臭を感じるスープは、厚みがあります。
ストレートで細い麺は、弾力感があります。
本場に負けず劣らずの博多ラーメンに仕上がっています。
美味しい。
基本は居酒屋なので、豚骨ラーメンは週に一度にしているそうです。
山口市の「山形屋」という居酒屋で、初めて豚骨ラーメンをいただいたときのことを思い出しました。
ここも美味しい。
私は偶然ネットで拝見しましたが、同ラーメンを知らない人は多いと思います。
もったいない。

本格の一杯です。

住所:山口県下関市細江町一丁目5-6(Googleマップ
電話:083-752-1022
営業時間:午前11時半~午後2時、午後5時~午後11時
定休日:
メニュー:とんこつらーめん(800円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。