SSブログ

麺場 田所商店 山口店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2022_09_14_01.JPG
外観

2022_09_14_02.JPG
メニュー

2022_09_14_03.JPG
メニュー

2022_09_14_04.JPG
メニュー

2022_09_14_05.JPG
メニュー

2022_09_14_06.JPG
メニュー

2022_09_14_07.JPG
メニュー

2022_09_14_08.JPG
メニュー

2022_09_14_09.JPG
メニュー

2022_09_14_10.JPG
福島(会津)味噌らーめん

先日、自宅で豚汁を作りました。
そうしたところ、味噌ラーメンを無性にいただきたくなりました。
ということで「麺場 田所商店 山口店」です。
オープン以来になりますか…。
事前にネットで調べてみると、江戸前味噌というラーメンがあります。
前回は北海道味噌と九州麦味噌をいただいたので、これで決まりです。
ところが、メニューに江戸前味噌がありません。
その代わり、福島(会津)味噌らーめんがありました。
山口県で福島(会津)味噌らーめんとは面白いです。
迷わずこれです(笑)。
帰ってネットで調べてみると、「麺場 田所商店」は福島県郡山市に1店、ありました。
同店に長州味噌らーめんなるメニューがあるとは思えません。
まさしく「勝てば官軍 負ければ賊軍」です。
幕末が好きな私としては薩摩、佐賀、土佐の味噌ラーメンも開発して欲しいです。
長岡味噌ラーメンも。
スープは当然、味噌です。
白味噌で優しいです。
麺は中太で縮れています。
これが福島県の会津地方のラーメンかどうかは分かりません。
メニューにうんちくがあるので、理屈っぽい私はありがたいです(汗)。
郷土の味噌ラーメンを展開していく手法はありです。
山口県民の私は、会津地方の人がそうした味噌ラーメンをいただいてるかどうかは分かりません。
日本人は味噌ラーメンが好きです。
こうした店でいつも思います。
味噌ラーメン=中太縮れ麺、という図式はどうなのでしょうか。
中細ストレート麺の選択でライトもありかと思います。

総体的にのど太いです。

住所:山口県山口市吉敷中東一丁目1-27(Googleマップ
電話:083-976-4444
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:福島(会津)味噌らーめん(870円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。