SSブログ

和処 千の橋@山口県周南市 ☆ [山口県周南市]

2022_09_26_01.JPG
外観

2022_09_26_02.JPG
メニュー

2022_09_26_03.JPG
メニュー

2022_09_26_04.JPG
ラーメン・とんこつ

2022_09_26_05.JPG
ラーメン・正油

宿題店の「和処 千の橋」にお伺いをしました。
周南市須々万にあります。
JR徳山駅の近くにあった「まるとく(閉店)」。
そこで働いてらっしゃった店員さんが出店されたようです。
「和処 千の橋」に入店すると、カープのマットが目に飛び込んで来ました。
店内にもカープグッズが。
そう言えば、「まるとく」にもカープグッズがありました。
思い出しました。
なるほど。
大将は我が家と同じカープファンでした。
話しをしていると、カープに対する熱い想いが伝わって来ます。
ラーメンのとんこつと正油をいただきました。
とんこつも正油も、スープはあっさりしています。
麺は平打ちで細く、腰は弱いです。
そもそも「まるとく」は屋台でした。
夜の締めのラーメンとしての名残りなのでしょうか。
昼にいただくと正直、物足りなさを感じます。
強い個性はありませんが、むしろそれが個性かもしれません。
昨今のバチバチしたラーメンに疲れている人や、「まるとく」のラーメンを好きな人には受け入れられると思います。
「店名は、共に二人三脚で営む母・千代子さんの名前から名付けた」と、周南経済新聞にあります。
素晴らしいです!
親孝行です!
私自身のバカ息子さを思い知らされます(汗)。
そう言えば「和処 千の橋」の前の通り、「みなと亭」、「味菜」と、ラーメンを提供する店が並んでいます。
山間部でここまでとは凄いです。
ちょっとしたラーメン通りです。

お母様想いのラーメンです。

住所:山口県周南市須々万本郷362-5 森田アパート 1F(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後9時
定休日:火曜
メニュー:ラーメン・とんこつ(650円)、ラーメン・正油(650円)

追記

2022_09_26_06.JPG
メニュー

国道315号を北上すると、「ふる里マルシェかの」の前にラーメンの幟(のぼり)を見つけました。
中に入ってみると食堂があり、「か野.や特製ラーメン」がありました(驚)。
鹿野に特化したラーメンのようで、さっそくの宿題店です。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。