SSブログ

ふく福@山口県長門市 ☆☆ [山口県長門市]

2022_10_02_01.JPG
外観

2022_10_02_02.JPG
メニュー

2022_10_02_03.JPG
メニュー

2022_10_02_04.JPG
メニュー

2022_10_22_05.JPG
らーめん

アントニオ猪木さんが亡くなられました。
「迷わず行けよ、行けば分かるさ」は、今でも私の背中を押してくれます。
ラーメン店もそう。
「迷わず行けよ、行けば分かるさ」。
石原裕次郎さん、美空ひばりさん等々、昭和の大スターがあの世に行ってしまいました。
時代の流れを感じます。
こうなると長嶋茂雄さんには元気でいていただきたい。
カープファンとしては山本浩二さんにも。
猪木さんに合掌。
長門市でラーメンです。
豚骨の気分だったので「お食事処 辰味」に行きました。
オープン当初はとんこつラーメンがあったのですが、メニューから落ちていました。
ちなみに醤油ラーメンと味噌ラーメンはあります。
ちきちき亭」は豚骨醤油ラーメンです。
めん六や 山口長門店」の豚骨ラーメンはあると思いますが、いずれもパチンコ店の併設店です。
申し訳ございませんが、今ひとつ食指が動きません。
こうして思うに、長門市内中心部に豚骨ラーメン店がありません。
中華 龍宝」に豚骨ラーメンがありますが、中華料理店です。
その昔、美祢市に「中華そば 一久 伊佐店(閉店)」がありました。
閉店の理由は知りませんが、「中華そば 一久」であれば長門市でもいけると思います。
ふく福」にお伺いをしました。
基本のらーめんをお願いです。
スープは優しい味噌豚骨?醤油豚骨?です。
麺は縮れのある中太です。
コーンも入っているので、法則からすると味噌ラーメンです。
正午を迎えるころには満席になりました。
アットホームの雰囲気がいいです。
気難しい大将がこれ見よがしに作るそれとは真逆です。
私はこうしたラーメン店のほうが好きです。

心に温かいラーメンでした。

住所:山口県長門市仙崎997-3(Googleマップ
電話:0837-26-1171
営業時間:午前11時半~午後2時半、午後5時半~午後8時
定休日:火曜
メニュー:らーめん(690円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。