SSブログ

ばくだん屋 ekie店@広島県広島市南区 ☆☆ [広島県広島市南区]

2022_10_24_01.JPG
外観

2022_10_24_02.JPG
メニュー

2022_10_24_03.JPG
黒中華そば

2022_10_24_04.JPG
JTサンダーズ戦

私は山口市民ですが広島フリークです。
昨日J2サッカー、レノファ山口の試合が山口市で行われました。
同チームは伝統的にひげが流行っているようです。
バカです。
現在、成績はJ2の中の下。
ひげを生やしている場合ではありません。
貼られているポスターを見て、私は指名手配犯を感じます。
下品。
山口市内の飲食店でサインを見掛けます。
書く方もそうですが、求める方もそう。
ド田舎でバカバカしいです。
サインはクビになれば何の役にも立ちません。
自身の立場を客観視できない、勘違いをした選手が多いです。
気の毒と言うより可哀そうです。
チーム、いえ、会社やサポーターを含めた大人の責任です。
選手はサッカーを終えてからの人生が長いです。
サッカー選手としても当然ですが、人格者としての応援が必要です。
再就職先に「レノファの選手であれば来て欲しい」。
目標は当然J1での優勝ですが、そう呼ばれるチームになって欲しいと思います。
今年の春は広島東洋カープ戦サンフレッチェ広島戦、そして広島ドラゴンフライズ戦に行きました。
スポーツ観戦が好きです。
東広島市にジャンボ尾崎を見に行ったことも。
秋から冬にかけてJTサンダーズ戦、湧永レオリック戦(ハンドボール)、そしてマツダスカイアクティヴズ戦を予定しています。
まずはJTサンダーズ戦に行きました。
その前にラーメンです。
前日、宿題店の「中華そば千番 流川店」に電話をしたところ、昼は営業をしていないとのことでした。
であれば「ばくだん屋」です。
有名つけ麺店のラーメンが気になります。
ekie(えきえ)店です。
スムーズに入店できましたが、正午前は行列ができていました。
さすがです。
つけ麺でなく黒中華そばです。
スープは背脂の入った濃厚醤油です。
魚介もありますか。
麺は中細ストレートです。
腰は強いですか。
広島市民向けに、尾道ラーメンと広島ラーメンを合わせたような雰囲気です。
キリっとしています。
つけ麺からの派生をを感じます。
「ばくだん屋」らしい。
同店はつけ麺で有名です。
しかし、ラーメンも手抜きをしていません。
「地位は人を作る(職業や社会的な地位は、そこについた人をふさわしい存在にするものだということ)」と言うことわざがあります。

まさにそうしたラーメンです。

住所:広島県広島市南区松原町1-2 ekie 2F(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:黒中華そば(868円)

追記

山口ラーメン店紀行 番外編」も運営中です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。