SSブログ

洋RUN 下松店@山口県下松市 ☆☆☆ [山口県下松市]

2022_10_25_01.JPG
店舗

2022_10_25_02.JPG
券売機

2022_10_25_03.JPG
中華そば・並

広島市が車の広島ナンバーに採用する図柄入りナンバープレートのデザイン案を公表しました。
カープサンフレッチェ、そしてドラゴンフライズの各マスコットをあしらったそれもあります。
しかし、サンダーズがありません。
たばこの会社だからでしょう。
私はF1世代。
当時は車にたばこ会社のロゴが貼ってありました。
世間はたばこに厳しくなりました。
私はたばこを吸いません。
吸ったことさえありません。
私から臓器移植をする際は、まずは肺臓です。
ちなみに、肝臓はお勧めしません。
と言って、愛煙家を攻める気持ちは毛頭ございません。
自由です。
しかし、分煙は大切です。
サンダーズに対する偏見を感じます。
いっそのことイズミオタフク、もしくはカルビー等に移ってはいかがでしょう。
しがらみから解かれます。
「広島オタフクサンダーズ」なんて活(い)きではありませんか。
マスコットもサンダー坊やからお多福に、イメージカラーもグリーンからソース色に変更です。
今のままではサンダーズの選手が可哀そうです。
広島市からの帰り、「洋RUN 下松店」にお伺いをしました。
久し振りの牛骨醤油ラーメンです。
私は同ラーメンに詳しくありませんが、「洋RUN」は濃い印象です。
スープはやはり濃いめです。
醤油だれがあるので入れます。
いい感じになります。
少し縮れのある中細麺も腰が強く、スープとがっつり四つに組んでいます。
美味しいです。
若い家族が楽しんでいます。
お父さんとお母さんはラーメン、二人の子どもさんはマックです。
マックばかり食べると病気になるぞ。
山陽小野田市の「牛骨らぁめん 頑流」が閉店をしたのには驚きました。
宇部市~山陽小野田市で牛骨醤油が支持をされていないのではなく、高級?すぎた店内に問題があったのでは、と推測します。
もっと手軽で気軽で良かったと思います。

「洋RUN」、好きです。

住所:山口県下松市南花岡六丁目-8-1 サンリブ下松店 1F(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:中華そば・並(700円)

追記

山口ラーメン店紀行 番外編」も運営中です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。