SSブログ

幻のラーメン@広島県廿日市市 ☆☆ [広島県廿日市市]

2022_11_18_01.JPG
外観

2022_11_18_02.JPG
メニュー

2022_11_18_03.JPG
メニュー

2022_11_18_04.JPG
メニュー

2022_11_18_05.JPG
こってりラーメン

広島県廿日市市の「幻のラーメン」に行ってみました。
初めてです。
山口市にも以前、同名のラーメン店がありました。
1995年(平成7)に同市下小鯖の国道262号沿いにオープンしました。
建物(今でも残っています)が味気のないプレハブで、厨房が暖簾のようなもので隠され、ラーメンがその隙間から出てくるという仕掛けでした。
その演出は怪しく、まさに幻といった雰囲気を醸(かも)し出していました。
今思えば、よく考えられていたと感心します(笑)。
ラーメンも当時は同じような味がなく、新鮮で美味しかったです。
その後、同市湯田温泉のタナカホテルの1階に移転され、普通のラーメン店になりました。
そして、また近くに夜専門店として移転され、今は姿を消しました。
迷わず、こってりラーメンをお願いしました。
錦糸卵が幻を象徴しています。
スープは醤油豚骨で、麺はストレートで中細です。
懐かしい味です。
来来亭」と広島ラーメンが一緒になると、こうした感じになるでしょうか。
昨今のバチバチとしたラーメンではありません。
少なくとも当時の山口市にこうしたラーメンはなかったので、バチバチと感じていました。

久し振りに会えて嬉しかったです。

住所:広島県廿日市市地御前北3-480(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:
メニュー:こってりラーメン(750円)

追記

山口ラーメン店紀行 番外編」も運営中です。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

陣

いつも楽しく見させていただいてます。最近知ったのですが、もと松風をやられていた方が柳井港のフェリー乗り場近くてラーメン店を始められたと聞いて行ってみました。煮干し系ラーメンという事でとても美味しくいただきました。もし、まだ行かれてない様でしたら行ってみてはどうでしょうか?
by (2022-11-20 23:09) 

ソニーファン

陣さんへ

このようなブログにコメントをいただきありがとうございます!
非常に恐縮です…(汗)。

陣さんが行かれたのは「ぶっとび亭」ですネ。
美味しくいただかれたようで何よりです(笑)。
ラーメンに限らず、食事が美味しいと人生が楽しくなります。
良いことです!

「まつかぜ」は何度かございますが、「ぶっとび亭」は未訪です。
大将の作る料理は凄いと思います。

機会がございましたら。
by ソニーファン (2022-11-21 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。