SSブログ

ろくの家 宇部店@山口県宇部市 ☆☆☆ [山口県宇部市]

2022_11_23_01.JPG
外観

2022_11_23_02.JPG
メニュー

2022_11_23_03.JPG
やさいラーメン

野菜系が好きです。
私は少食なので、大盛りラーメンやチャーシュー麺はいただきません。
サイドでチャーハンやぎょうざも。
基本のラーメンに集中をします。
オーバーですが、あながち嘘ではありません。
しかし、野菜となると別です。
甘いものを食べる人が別腹と言います。
どうも私は、野菜の別腹があるようです。
ろくの家」のやさいラーメンはお気に入りのひとつです。
宇部店」で至福の一杯をいただきました。
店員さんは明るく元気です。
豚骨スープに野菜の旨味が染みこんでいます。
これにストレートの中細麺が、いい按排(あんばい)で絡みます。
ちゃんぽんのラーメン版です。
美味しいです。
昔は肉食系でしたが、歳を重ねてすっかり草食系になりました。

良いラーメンです。

住所:山口県宇部市南小串二丁目5-18(Googleマップ
電話:0836-39-6602
営業時間:午前11時~午後10時(日曜、祝日は午後11時)
定休日:
メニュー:やさいラーメン(920円)

追記

山口ラーメン店紀行 番外編」も運営中です。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ギブソン

こんちわ 私もここでは野菜ラーメン頼みます 県内で野菜ラーメンがあるのは ろくの家と天下一品だけでしょうか?
by ギブソン (2022-11-23 22:22) 

ソニーファン

ギブソンさん、いつもコメントをいただきありがとうございます!

ギブソンさんも野菜ラーメン派でしたか。
お仲間です(笑)。

そう言えば、天下一品にも野菜ラーメンがあるみたいですネ。
気づきませんでした…(汗)。
未食なので、ぜひ一度と思っています。

私が先日お伺いをした宇部市の「さつまラーメン」に、野菜ラーメンがありました。

「ろくの家」と「天下一品」だけではないと思います…。
野菜ラーメン、気にすることがなかったので注意をしてみようと思います(笑)。
by ソニーファン (2022-11-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。