SSブログ

喫茶Live@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2012_10_14_01.JPG
店外

2012_10_14_02.JPG
メニュー

2012_10_14_03.JPG
濃旨(こくうま)とんこつらーめん

2012_10_14_04.JPG
塩らーめん

ネットやテレビ等で評判の高い「喫茶Live」、大変気になっておりましたが本日ようやくお伺いすることができました。
妻とで、濃旨とんこつらーめんと塩らーめんを注文しました。
まずは濃旨とんこつらーめん。
ガツン!と来て、心地いい感じです。
うまっ(驚)。
メニューには「濃厚なスープに背油たっぷり甘みがあります」と書いてありますが、岩国市の「寿栄広食堂」や尾道市の「朱華園」に比べれば可愛いものです。
しかし、これがベースの濃厚豚骨やや醤油?スープにいい塩梅でアクセントを付けています。
デフォの中細麺もスープに絡み食べごたえを感じます。
チャーシュー、厚いですがホロホロっと溶けます(驚)。
次に塩らーめん。
こちらも優しくガツン!と来て、もちろん心地いい感じです。
うまっ(驚)。
生海苔のような具材が入っていてこれがまたいいです。
デフォの中細麺で食べましたが、こちらには細麺の方が合うかなと思いました。
チャーシューも同様にホロホロっと。
濃旨とんこつらーめんは男らしい力強さを感じるラーメンで、塩らーめんはその男が作る優しいラーメンといった印象で、どちらもおいししかったです。
色々とお話しをお伺いさせていただきましたが「やはり当店はメニューの一番目に書いてあるように『濃旨とんこつらーめん』がウリです」とおっしゃっていました。
やはりそうなのです。
納得です。

交通的にはやや不便な地域にありますが、濃旨とんこつらーめんをわざわざ食べに行く価値はあります。

住所:山口県下関市菊川町大字下岡枝117(Yahoo!地図
電話:083-287-4880 .
営業時間:午前11時~
定休日:月曜
濃旨とんこつらーめん:700円
塩らーめん:600円
nice!(0)  コメント(0)