SSブログ

※閉店 めん遊@山口県萩市 ☆ [山口県萩市]

2012_11_20_01.JPG
店外

2012_11_20_02.JPG
メニュー

2012_11_20_03.JPG
ラーメン

私は萩市が好きです。
余生は同市で過ごそうかと思っていますが、県内のラーメンを食べに行くことを考えると山口市が便利なので迷います。
どうでもいいことです。
萩市のラーメン、今ひとつ、ふたつ、みっつ、元気がありません。
その昔、「ひまわり軒」という老舗のラーメン店がありましたが閉店しました。
残念です。
「はた満」がちゃんぽんで復活されたことは嬉しいです。
しかし、“萩でのラーメン”が欲しいです。
萩市民の方がラーメンを食べに行くとなるとどこになるのでしょうか。
「来々亭」でしょうか。
そんな萩市に「めん遊」があります。
開店して2~3年といったところでしょうか。
“あっさりとんこつ”とわざわざ記してあります。
萩市民には、“こってりとんこつ”は受け入れられないのでしょうか。
気になります。
スープは非常にあっさりしています。
薄っぺらくはありませんが、あっさりしています。
麺は細く、すぐに柔らかくなります。
萩市中心部の唯一のラーメン専門店です。
開店の心意気は十分に感じますが、味の心意気を感じません。
お隣の長門市に「麺宗祐気(めんそうゆうき)」というラーメン店が開店しました。
長門市でラーメンを食べている、と感じた美味しいラーメンでした。
このお店に山陰のラーメンの可能性を感じました。

いきなりの“萩ラーメン”は無理にしても、“萩市で食べているラーメン”が欲しいです。

住所:山口県萩市古萩町26-2(Yahoo!地図
電話:0838-25-7733
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~
定休日:火曜
ラーメン:500円
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。