SSブログ

三平@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2012_12_06_01.JPG
店外

2012_12_06_02.JPG
メニュー

2012_12_06_03.JPG
ラーメン

我が家に限らずどの家のDVDレコーダーもそうなのでしょうが、キーワードを入力しておくと関連する番組を自動で録画してくれます。
ご多分に漏れず「ラーメン」を入力しています。
「あざ~っすマニュアル」という番組が録画されていました。
食べなくても分かる!ウマいラーメン屋を見抜く、というコーナーがあり、以下の7つが紹介されていました。
1、のれんが“白い”ラーメン屋はウマい!
2、営業時間に“中休み”があるラーメン屋はウマい!
3、“夫婦”が経営しているラーメン屋はウマい!
4、“女性”客が多いラーメン屋はウマい!
5、“お冷や”がウマいラーメン屋はラーメンもウマい!
6、“食材の産地”をアピールしないラーメン屋はウマい!
7、店外にある“ゴミの量”が多いラーメン屋はウマい!
「三平」はのれんが白いです。
“宇部新川駅”から東へ向いたところにある老舗店で、人気店です。
ちなみに山陽本線に“宇部駅”がありますが、宇部市の中心駅は“宇部新川駅”です。
以前は、“宇部新川駅”が宇部駅で、“宇部駅”が西宇部駅でした。
駅は都市の玄関、いわゆる顔なので、“宇部新川駅”を宇部駅に改名して、もう少し立派にして欲しかったと思います。
さてラーメン、厚みのあるライト豚骨です。
木嶋製麺の麺は後半が柔らかくなります。
常連さんでしょうか、お客さんが多いです(驚)。
いいことです。
完全に宇部市に根を張ってらっしゃいます。
ラーメンももちろんおいしいのですが、女性従業員さんの元気が心地よいです。
ラーメンを食べるわずか5分の時間ですが、地元で長く愛され続ける理由がよく解ります。

宇部ラーメンの雄でしょうか。

住所:山口県宇部市松島町17-6(Yahoo!地図
電話:0836-21-8212
営業時間:午前11時~午後4時
定休日:日曜
ラーメン:550円
nice!(0)  コメント(0)