SSブログ

楽珍亭@山口県防府市 ☆☆ [山口県防府市]

2013_03_03_01.JPG


2013_03_03_02.JPG
メニュー

2013_03_03_03.JPG
ラーメン

ギャップが大きければ大きいほど、人が受ける印象も大きく変わります。
私にとって「楽珍亭」はそんな店になりました。
まずは結論から。
美味しいラーメンです。
「楽珍亭」は防府スポーツセンターの側にあります。
開店されて26年になる老舗です。
10年前に一度だけお伺いしたことがありました。
その時は建物も古めかしいこともあり、ネガティブな印象でした。
ブログを始めたことをきっかけに今回もう一度お伺いしました。
そのラーメン、あっさり豚骨ですが中身がぎゅっと詰まっています。
手間暇が掛かっています。
私のようなど素人でも分かります。
硬麺でお願いした麺はそれほど腰は強くはありませんが、このスープに調和しています。
バランスがいいです。
チャーシューも味が染み込んでいて柔らかいです。
こちらも手間暇が掛かっています。
年配のご夫婦が営業をされてらっしゃいます。
麺以外は全て自家製だそうです。
スープは豚骨ベースにチャーシューの汁を加えるなど、日々思考錯誤されているそうです。
なかなか結論が出ないそうです。
スープの味には答えがありません。
当たり前です。
しかし、そうしたことに生活をかけて向き合ってらっしゃいます。
26年もです。
私には出来ません。
過去には色々な誘惑があったそうです。

手間暇の掛かった真面目な美味しいラーメンを見過ごすていました。

住所:山口県防府市新田1161(Yahoo!地図
電話:0835-38-1856
営業時間:午前10時半~午後2時、午後4時~午後8時、日曜は午前10時半~午後2時
定休日:不定休
ラーメン:500円
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。