SSブログ

しんちゃんラーメン@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2013_03_07_01.JPG
店外

2013_03_07_02.JPG
メニュー

「しんちゃんラーメン」は、新山口駅の在来線口側にあるセントラルビルの下にあります。
セントラルビルが“ナイトビル”のせいもあって、「しんちゃんラーメン」も夜専門店です。
人通りが少なくなったとはいえ、ネオンがまだまだ輝く小郡(おごおり)の歓楽街で20年も営業を続けてらっしゃいます。
この場所でです。
さてラーメン、木嶋製麺の細麺にあっさり豚骨スープです。
硬麺でお願いした麺は、意外にも歯ごたえが続きます。
博多ラーメンに向いたラーメン、いやいや、博多の“屋台のラーメン”に向いたラーメンといった方が正確かもしれません。
美味しいです。
飾り気のないラーメンです。
ちなみに、周南市昭和通りにある「らぁめん 凛」はここの娘さんとお孫さんが営業をされてらっしゃるそうです。
現在、新山口駅の在来線駅舎はリニューアルのために解体されています。
遅きに失した感があります。
いえ、完全に失しています。
旧小郡町が山口市との合併を拒んできた負の結果です。
しかし、駅舎のリニューアルを機に「しんちゃんラーメン」にも春が訪れればと思います。

赤い暖簾に、ラーメン店として小郡の夜を支えてきたというプライドを感じました。

住所:山口県山口市小郡下郷1253-7(Yahoo!地図
電話:083-973-7620
営業時間:午後7時~午前2時半(金曜、土曜は午前3時)
定休日:月曜
ラーメン:600円
nice!(0)  コメント(0)