SSブログ

いち龍@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2013_03_13_01.JPG
店外

2013_03_13_02.JPG
メニュー

2013_03_13_03.JPG
ラーメン

下関市彦島の「山陽軒」、お伺いしようと前日に電話で確認をしたところ、体調が悪く半年前から閉店されてらっしゃるとのことでした。
心配です。
お元気になって欲しく、開店されれば必ずお伺いすると伝えました。
本当に心配です。
よって、同市の「いち龍」にお伺いすることにしました。
「いち龍」は、以前は下関駅前のグリーンモールにありました。
下関市では好きなラーメンだったのでよくお伺いしました。
しかしその後閉店され、現在の“新下(しんしも)”と呼ばれる場所に新しく出店されました。
同じグリーンモールの居酒屋にいらっしゃた方が暖簾を引き継がれています。
素晴らしい心意気です。
また、当時の従業員のお一人さんは同市福江で「らー麺 實(みのる)」というお店を出店されてらっしゃいます。
久し振りにお伺いしました。
ラーメン、スープは下関にしては濃い部類になります。
まあまあですが。
麺は細麺ですが腰があり伸びにくいです。
グリーンモールの「いち龍」とはかなり違ったラーメンです。
大将もそうおっしゃっていたので間違いありません。
インパクトがイマひとつだと思います。
おいしいのですが、このままでは普通のラーメン店になってしまいます。
どうも「いち龍」という看板に期待を寄せてしまいます。

おせっかいを百も承知で、下関市を代表するラーメン店のひとつになって欲しいと思いますし、なれると思います。

住所:山口県下関市秋根本町二丁目7-11(Yahoo!地図
電話:083-256-6151
営業時間:午前11時~
定休日:火曜
ラーメン:550円
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。