SSブログ

ばり馬 山口湯田店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2013_03_22_01.JPG
店外

2013_03_22_02.JPG
メニュー

2013_03_22_03.JPG
ばり濃

「ばり馬」は広島発祥のチェーン店です。
相田みつを風の看板が独特です。
山口湯田店にお伺いしました。
私がお伺いしたお昼は大学生と思われる若い方で賑わっていました。
ラーメンの値段としては高いので大学生が訪れるとは思えませんが、それでも賑わっていました。
私の世代で言う合コン、団塊の世代で言う合ハイでしょうか。
いいことです。
山口市には、山口大学、山口県立大学、そして山口学芸大学があります。
市内に3つの大学があることに感謝をしなければなりません。
若いエネルギーは街を元気にしてくれます。
ラーメンと3つの大学。
この辺りを模索したら面白いかなと思っています。
デフォのばり濃を注文しました。
濃厚に対する想いは人それぞれ違います。
豚骨そのものであったり、脂であったり。
ちなみに私にとっての濃厚の一番は、「魁龍 小倉本店」のラーメンです。
さてラーメン。
化学的な濃厚です。
デジタルな味付けです。
大将や女将が自身の舌を頼りに思考錯誤した味とは真逆で、パソコンにデータを入力した結果、配合の割合が算出されたような味です。
この手のラーメンは保守右翼の私には厳しいです。
今の時代、こうした味が好まれるのでしょうか。
しかし、お店が続いているということは支持を得ているという証拠です。
ラーメン店の選択肢は多ければ多いほど良いと思います。
保守右翼の私には厳しいラーメンです。

「ばり馬」は今の時代を象徴するラーメンのひとつでしょうか。

住所:山口県山口市葵二丁目1-10(Yahoo!地図
電話:083-941-5525
営業時間:午前11時~午前1時(金曜、土曜、祝日の前日は午前2時)
定休日:年中無休
ばり濃:690円
nice!(0)  コメント(0)