SSブログ

廣華楼@山口県下松市 ☆☆☆ [山口県下松市]

2013_05_12_01.JPG

2013_05_12_02.JPG

2013_05_12_03.JPG
豚骨しょうゆらーめん

2013_05_12_04.JPG
魚介醤油らーめん

久々に美味しいラーメンに出会いました。
しかも抜群にです。
下松市の「廣華楼(こうかろう)」です。
オスカル池田さんのブログで知り、気になっていました。
中華料理店です。
妻とお伺いしました。
入口の黒板のボードには、“お昼のメニュー 濃厚豚骨らーめん”と記してあります。
“濃厚豚骨らーめん”が売りのようです。
入店してメニュー表を拝見すると、豚骨は“豚骨しょうゆらーめん”と“豚骨らーめん 九州味”の二種類しかありません。
後は“魚介醤油らーめん”と“油そば”です。
入口の黒板のボードに記してあった“濃厚豚骨らーめん”がありません。
店員さんにお訊ねすると、メニュー表の“豚骨しょうゆらーめん”がそれだそうです。
統一した方が解り良いと思います。
細かい話しは置いて、“豚骨しょうゆらーめん(画像中央)”と“魚介醤油らーめん(画像右)”を硬麺でお願いしました。
明るく爽やかで気持ちの良い店員さんです。
庶民的な店内も保守右翼の私としては落ち着きます。
まずは“豚骨しょうゆらーめん”です。
美味しいです。
程好く濃厚です。
久留米系の濃厚ではありません。
豚骨しょうゆと記してあるので、広島系に向いているのかも知れません。
もちろん宇部系ではありません。
山口県のラーメンは多種多様で本当に素晴らしいです。
麺も腰砕けしません。
続いて“魚介醤油らーめん”です。
これも美味しいです。
魚介の香りがじわっとします。
ふわっとではありません。
ガツんでもありません。
優しい醤油に魚介が溶け込んでいます。
麺も“豚骨しょうゆらーめん”と同様に腰砕けしません。
“豚骨しょうゆらーめん”と“魚介醤油らーめん”の美味しさに私の方が腰砕けしてしまいました。
ここは中華料理店です。
お世辞にも綺麗とは言い難い庶民的な中華料理店です。
しかし、中華料理店でこんなにハイレベルのラーメンを提供しては反則です。

「廣華楼」のラーメンは抜群に美味しいです。

住所:山口県下松市大手町885-26(Yahoo!地図
電話:0833-43-5144
営業時間:午前11時~午後11時(ラーメンは午後5時まで)
定休日:月曜
豚骨しょうゆらーめん:600円、魚介醤油らーめん:520円0
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。