SSブログ

なんでんかんでん おのだサンパーク店@山陽小野田市 ☆☆ [山口県山陽小野田市]

画像を誤って削除してしまいました。
しかし、せっかく書いたのでアップします。

「なんでんかんでん おのだサンパーク店」にお伺いしました。
初です。
東京で一世を風靡したラーメンだそうで、ネット上で色々な方の記事を拝見し一度はお伺いせねばと思っていました。
デフォのラーメンを硬麺でお願いしました。
ご承知の通り「なんでんかんでん」は博多ラーメンです。
店員さんは皆お若くキビキビとしています。
私より年上であろうと思われる男性従業員さんがお一人いらっしゃいます。
彼もキビキビと動き廻っています。
感心します。
恐らく、家に帰れば焼酎を飲んでバタン・キューかも知れません。
ご自身で選んだ道とは言え大変です。
頭が下がります。
元気をいただきました。
ちなみにここも体育会系の反射的な掛け声です。
どうも新店の流行りのようですが、保守右翼の私は馴染めません。
そんなことを思っているとラーメンが届きました。
ん…、なかなか上手に表現しています。
博多ラーメンです。
麺も腰があり細くスープは博多豚骨しています。
美味しいです。
美味しいと思いますがどうもコピーを感じます。
博多ラーメンの最大公約数ラーメンです。
その最大公約数を精密に表現しています。
この精密さが「なんでんかんでん」の凄さだと思いますが、感動がありません。
雰囲気を除けば全てが博多ラーメンを表現しています。
妻が「美味しかったけれど、記憶に残らない」と言いました。
私もそうです。
美味しいです。
美味しいのですが、博多ラーメンを忠実に表現しているだけでそれ以外を感じられません。
「なんでんかんでん」を感じません。
宇部・山陽小野田地域で、博多ラーメンを味わえるお店はここだけかも知れません。
橋本大阪市長のように語弊があってはいけません。
「なんでんかんでん」のラーメンは美味しいです。
接客も気持ち良く全く不満はありません。

しかし感動がありませんでした。

ラーメン:650円

住所:山陽小野田市中川六丁目4-1 おのだサンパーク(Yahoo!地図
電話: 0836-39-5228
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時半~午後9時半
定休日:
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。