SSブログ

倭寇@山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2013_06_03_01.JPG
店外

2013_06_03_02.JPG
メニュー

2013_06_03_03.JPG
味噌ラーメン

道の駅「きらら あじす」の中にある「倭寇(わこう)」にお伺いしました。
ここはよく利用するので気になっていました。
初めてです。
ラーメンは、定番と思われる味噌、醤油、塩の他に、今月のお奨めとして台湾(ラーメン)の計四種類があります。
ここにも台湾ラーメンが進出して来ています。
近年の台湾ラーメンの増殖振りには驚きます。
さてラーメン。
迷ったのですが初めてのお店ではデフォをいただくのが私の信条です。
よって、一番上に記載してある味噌ラーメンを勝手にデフォと思いお願いしました。
その味噌ラーメン。
赤味噌です。
唐辛子系のスープも少し入っていて濃厚です。
なかなかいけます。
山口県内中央部周辺で赤味噌のラーメンは珍しいです。
麺は太く縮れていて、味噌ラーメンの定番をしています。
この辺りはベタです。
美味しいラーメンです。
高速道路のサービスエリア風ラーメンを覚悟していたのですが違いました。
生意気を言いますが、上手に作ってあります。
口説いようですが、なかなかいけます。
人を見掛けで判断してはいけません。
接客も笑顔で騒がしくなく、自然で好きです。
私は近頃のアイヨ!アイヨ!の反射的な大きな掛け声が苦手です。
甲子園球児を始めとしたスポーツ選手が、監督から理不尽に怒られ、ハイ!ハイ!と理解をする間もなく一方的に返事をしているのと同じに聞こえるからです。
ラーメンを食べていて心地良くありません。
しかし、早くも醤油と塩が気になりました。

赤味噌ラーメンの美味しいお店を発見しました。

住所:山口市阿知須509-88(Yahoo!地図
電話:0836-66-0061
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後9時半
定休日:
味噌ラーメン:680円
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。